※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

下痢が止まらず、小児科で処方された薬が効果なし。熱中症か心配。どうしたらいいでしょうか?

下痢が止まりません。熱はないのですが、今週月曜から緩かったのですが保育園に行き、水曜は水様便が止まらず、微熱程度でしたが呼び出されましたので小児科受診するも整腸剤のみ処方で。夜、寝てる時下痢が漏れてシーツ洗ったりしました。日中も2ー3回漏れて着替えてます。まだ止まりません。食事も消化に良いものを心がけています。どうしたらいいのでしょうか。水曜に小児科に便を、持って行きましたが細菌検査はしてないんですと言われました。。暑いので脱水で熱中症になってるんでしょうか?水分はお茶はもちろん、アクアライトなども飲ませています。

コメント

butter

間違えました、保育園に呼び出されたのは火曜で、火曜小児科に受診で、水曜から自宅で見ています😅

y.fam

病院変えて行ってみましたか?👀

うちも下痢が長引いてて、
前回貰った整腸剤を飲ませてるのですが、良くなったと思って飲まないとまた下痢したりでなかなか治らずです💦

とと

そんなに何度も漏れるような下痢で辛いですね😢
小児科で検査はせずに整腸剤のみとの事ですが検査をしてロタ、アデノなどの原因が分かっても特効薬はないので結局は整腸剤のみの処方が多いです😵
熱中症になっているのでしたら熱も出てくると思うので熱中症ではないと思います✨
おそらく腸炎なので食欲があったりなかったりして下痢を繰り返しているのだと思いますが水分をしっかり摂れているのであればもう少し様子を見てもいいと思いますが水分が摂れなかったり機嫌がよくなければ再度受診して脱水になっていないかを診てもらったらいいと思いますよ🙂
お大事になさってくださいね🙏

jas

うちもの子も2週間以上下痢で整腸剤効かず、便を固める薬を貰いましたがそれでも下痢が止まらない時がありました!
薬剤師さんから冷たいお茶や甘い飲み物でも壊しやすいと聞きました!
あとはかたよ

  • jas

    jas

    途中で送ってしまいました💦
    偏った食事でもなると聞きました。
    うちの子は偏った食事だったみたいで、食事を少し変えたら少しずつ良くなりました😊

    • 7月12日
butter

お返事ありがとうございます。また下痢しました。明日また様子見て下痢ばかりしているようなら再度病院に行ってみます。変わらず熱はありませんので熱中症ではないのですね。お腹は腹巻きがついてるパジャマで寝せ、エアコンの温度をあげてみました。皆さんありがとうございました。参考になりました。