※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

2週間後に女の子が生まれます。周りはパパ似だねと笑いますが、旦那さんや義家族との顔の遺伝について心配しています。自分の子供がかわいいと思えるか不安です。

そんな普通言う?って思って不快に思う方いたらすいません。🙇‍♀️
あと2週間ぐらいで赤ちゃんが産まれます。
女の子なので、周りはみんなパパ似だねって笑いながらいいます。笑
わたしの旦那さんは少しゴリラっぽく女の子にしたら可愛い要素はないぐらい本人も、女の子だからさすがに全部俺に似ないでほしいといっています。
旦那さんの兄弟はみんな旦那さんと同じ顔で、お義母さんの家系の方そっくりです、お義父さん家系ははっきり顔です。
兄弟みんなお義母さんに似てるからやっぱり遺伝子つよいんですよね。。
女の子だから全て旦那さんににたら可愛そうで心配です。
嫌なこと言ってるのはわかってます。

周りがみんなパパ似になるね、って笑っていうからそーなったらかわいいと思えるのは不安です。
実際自分で産んだらみんなかわいいと、いいますが。。

コメント

まる

私も女の子産みましたが、旦那ではなくて私に似てます(笑)
人それぞれだと思いますし、本当に我が子は可愛いです♡
出産、頑張ってくださいね(^ω^)

• あみ

あみ

女の子でお母さんに似るパターンいいですよね!
    あといいパーツとって産まれた子😂😂

ありがとうございます😊

• 7月12日
muumin

女の子だからパパにというわけでもないですよ(*・ε・*)

私の周りの友達は娘でお母さんにです🤱生まれてすぐのお顔も日に日に変わっていきますし,気になさらない方がいいですよ⑅◡̈*

• あみ

あみ

気にしたら赤ちゃん可哀想ですよね。。😖😖

• 7月12日
  • muumin

muumin

出産直後は宇宙人かガッツ石松って言います。ガッツ石松だったら,どの赤ちゃんも当然ゴリラ顔です😂

あみさんと旦那さんのお子さんだから,どこかしらがどちらかに似るのは当然ですけど,生まれる前から気にしてたらそう接してしまいますし,物心ついたときには本人も気にしてしまうかもですね(*・ε・*)

大丈夫です!自信もって愛情たくさん与えてあげてください♡

• 7月12日

うちもそう思ってました(笑)

うちの旦那は一重で目は細く、狐みたいな。(笑)

はっきり言って、似てほしくないな〜と思ってました。
旦那もそう言ってましたし、周りも何人かそう言ってました(笑)

結果………同じくらいの月齢の私と瓜二つになりました😂✨✨✨

• あみ

あみ

わたしの旦那さんは本当にゴツイしゴリラで鈴木亮平をさらにゴリラにした感じだから本当に不安です。笑

• 7月12日
エリンギ🍄

産まれてきたら絶対に可愛いと思うと思いますよ😌✨

• あみ

あみ

だといいです。😂

• 7月12日
man☺︎

パパ似になるとは限らないですよ~!
なんか笑いながら言われたらむかつきますね( ; ; )
飛び遺伝はバリバリありますし、ぁみさんに似る可能性もバリバリあります(´∀`*)

きっと我が子なら可愛いく思うんでしょうが、私も娘出産予定なので、、義母や義父に似たらと考えると、、ぞっとしますが、今は可愛い洋服もたくさんあるので髪型や服装でカバーするつもりです。笑

• あみ

あみ

周りからブスキャラだから笑われていわれるのは本人も抵抗は全くないけど、そんないわれまくるなら可愛い子産みたいけど、無理そうな気がします。エコー写真なんか、特徴的な顔してますし。笑

• 7月12日
sora

異性に似るのは本当かどうかは
定かではありませんが
生まれたら顔なんて関係なしに
我が子は可愛いので安心して下さい。
私は息子がいますが
旦那そっくりすぎて私に似てるパーツは足の形くらいだね。としか
言われません(笑)
私に似てほしかったですが
旦那にそっくりで...でも
めちゃくちゃ可愛いです。

• あみ

あみ

男の子ならまだ少ししか顔気にしなかったって旦那さんもいってますが、女の子だから余計に。。

• 7月12日
ひよこ

わかります、、、
私も、4dエコーを見る限り、
とても太っていて、腫れぼった目と、厚ぼったい唇。旦那さん似なのです、、
可愛がれなかったらどうしようというとんでもない感情も自分の中で見え隠れしています、、。

悩んでも仕方ないですが出てくるまで不安な気持ちがあります。

• あみ

あみ

可愛いって思えない上、泣いたり赤ちゃんすごくするし可愛がれるか本当に不安になります。。

• 7月12日
3JSB

そんなの、迷信に決まってますよ!私のとこは、男の子ですが、パパママどっちにも似てます!!我が子なら絶対に可愛いに決まってます!!私のとこも、旦那が俺に似たら可哀想。って言ってましたが、どっちかと言ったらパパ似ですけど、可愛い可愛いって毎日言ってます!実際産んでわが子にあったら、もぉ、可愛くて食べたくなりますよ💖💖

• あみ

あみ

そーなれたらすごくいいです。。😂😂

• 7月12日
  • 3JSB

3JSB

絶対そおなりますよ!!でも、不安な気持ちは分かります、、(笑)私も旦那もぶーっさいくやったらどーしよ。ってずっと言ってましたもんwww

• 7月12日
  • あみ

あみ

みんな言うように、旦那さん似でわたし可愛いって思える自信なくて。。最悪ですよね。。😖

• 7月12日
  • 3JSB

3JSB

旦那さん似の前に、我が子ですよ🙆🏻💗愛情いっぱいに育ててあげてくださいね💗

• 7月12日
おもち

うちも女の子ですが
エコーで見る限り旦那要素ゼロ
わたしにそっくりです←
産まれたらもしかしたらお母さんに似てるかもしれませんし
ママとパパのいいところをちゃんと受け継いで産まれて来てくれるのできっと可愛い子が産まれますよ!!

• あみ

あみ

わたしの子は、エコー見た感じ旦那さんです😂😂

• 7月12日
2児まま

そればかりは産まれてみなきゃですよね(´•ω•ˋ)

うちは上の子男の子ですけどパパそっくりで下の女の子は今のとこ私に似てると言われます😊‼️

なので女の子だからパパ似とかはあまり関係ないと思います(>_<)

• あみ

あみ

遺伝子の強さなんですかね、お互いの😂😂

• 7月12日
まま

うちも女の子で私似です😂
私自身鼻も低かったり毛も濃いし
似て欲しくないと思ってたので
似てしまって残念と思ってましたが
どっちに似ようが自分が腹痛めて
産んだ子なので可愛いです😂💖
自然と可愛いと思えますよ😊👍

• あみ

あみ

そーなってくれたらいいですが。、😂

• 7月12日
ままり

昔から女の子はパパ似の方が幸せになるってよく言われてるみたいですよ💗
そして、私の娘も豚ゴリラ(旦那)に似てますが我が子ってだけでまわりからブスってなってても親からしたらめっちゃ可愛いですよ💗💗うちの子も不細工だなあって顔するけど可愛すぎて愛おしいです😂😂大丈夫ですよ💗

• あみ

あみ

豚ゴリラ。笑
    わたしも旦那さんに豚ゴリラとかいっちゃうときあるからなんか笑いました。😂😂
    だといいです。。

• 7月12日
  • ままり

ままり

本人には怖くて言えないけど、旦那の仕事先の奥さんとかにめっちゃ愚痴ってるから伝わってるかもです😂😂😂😭😭笑出産頑張って下さいね💗

• 7月12日
  • あみ

あみ

伝わってたら怖いですね😂😂
    ありがとうございます💕

• 7月12日
mi

うちも女の子でパパに似るねーって言われてましたが、私の産まれた時と瓜二つな顔してます笑
主人の要素ゼロです笑
産まれてみないと分からないですし、自分の子供はどんな子でも可愛いと思えますよ(人'w'●)

• あみ

あみ

わたしも思えるか不安です。。

• 7月12日
私ん家

女の子は大きくなってからママ似になりません??私はそう信じてます!笑

• あみ

あみ

本当に不安です。。
    エコー写真みたかんじ特徴的なお顔なので。。

• 7月12日
  • 私ん家

私ん家

何だかんだ自分の子供は可愛いので大丈夫です❤️

• 7月12日
るん

女の子でパパ似でした👨
ただ、子供の時と大人になってからって結構逆になるパターンも多い気が🤔

私が小さい時父似→現在母似(お葬式で親戚の人に母と間違われる程に)
妹小さい時母に激似→現在完全父似です🤔

rei

パパ似でも、女の子なのでまんまそっくりじゃなくちゃんと女の子らしい顔になります!それに、パパ似の女の子は将来可愛くなるって言いますしね!私もいろいろ不安だったんですが産まれてみたらそんな不安だった事さえも忘れて可愛くて仕方ないです笑

さ

うちの娘、生まれて瞬間、ダンナそっくりのおっさん顔でした 笑
ダンナの赤ちゃんの頃にももちろん似てるのですが、今現在のおっさんのダンナにもそっくりで💦誰に会わせてもダンナそっくりと爆笑されました😑
けど、そんなおっさん顔なのにかわいいんですよ、なぜか😍我が子って不思議です✨
そして顔がどんどん変わるので大丈夫です👌ダンナそっくりだった娘も私要素がどんどんでてきてますし、今はだいぶ女の子らしくなりおっさんっぽさはなくなりました。
そして今、低月齢の頃の写真見るとほんとおっさんだったなと笑えて来ます。でも、その時はほんとかわいいって思えたので、大丈夫だと思いますよ👌我が子はどんな顔でもほんとかわいいです😚
必ずしもパパ似になるとは限りませんしね😁

ケロッピ

パパ似だね、
の言葉は、パパに父親としての自覚を持ってもらいやすくするためにある言葉だと思っています^ ^

実際すごく似ていたり、そうでもなかったりは、あると思いますが、少しでもパパ似だねと言われると、パパは、自分の子なんだ!という意識が高まり、育児や家庭を守ることに、精を出してくれるようになると思います。

母親は、自分が生むので自分とあまり似てなくても実感がわくものですが、父親はなかなか実感がわかない人が多いようなので、

パパ似だね、パパ似だね、は、子育てに協力的になってもらうための魔法の言葉だと思えばいいと思いますよ笑

いちご

私の経験からすると、脅すようで申し訳無いですが、長女、ほぼパパでした、、、
で、産後うつっぽい事もあってか顔、可愛いなんて本気で思っておりませんでした、、、。
周りには理解されず、そう思う事の罪悪感が苦しかったです。かわいそうな事を長女にはしてしまったと思っておりますが、、、。

そんな母親もいる事はいますので、もし産後思われても1人ではないと覚えておいてくだされば罪悪感もあまり持たなくてすむかもしれませんので、片隅に置いておいてください(^^;
今はパパに似ていようと可愛く思っていますよ^ ^

顔はかわります^ ^
時期で母に似て来る時期もあり、大丈夫です。かならずかわいいと思う時期はきますので、もし、可愛くないと思われても一時的な事と考えてくださいね💦

でも心配しながら産んだ方が、パパに似ていてもなんで可愛いんだ😍💕っとなるかもしれません^ ^

産後一人で頑張りすぎないでくださいね
無事出産が終えられますように(^人^)

• あみ

あみ

わたしもそーなりそうで怖いです。
    実際みんな産まれたらかわいいといいますが、周りには理解できない考えとか嫌な風に思ったりしつしまいそうで怖いです。!

• 7月12日
  • いちご

いちご

そうもし思われても、無理やりかもしれませんが、それはそれで普通と思ってくださいね(^^;
    罪悪感はそれでは持たないでください(^ ^)
    その罪悪感で授乳時に赤ちゃんの顔が見られなかったんですが、その事だけはもう後悔しかないんです(^^;
    可愛くなくても少なくとも1ヶ月、そこは頑張らないとかもですが目や顔を見てあげてください。
    機械的でも見ていたら、、、
    表情の出方からやっぱり違います。
    二女は意識して授乳していましたので、いろいろ違いがあります(^^;

長女は挽回中のいろいろと思考錯誤中ですが(^^;

もしそう思えてもほんとうに抱えこまないでくださいね!
    そう思ってしまった母親がおりますし、私の後悔が誰かに活かされれば幸いです(^ ^)

• 7月12日
  • あみ

あみ

頑張ります。😂😂😂
    ありがとうございます!

• 7月12日
A✩.*˚

私自身、見た目全くお父さんに似てません≧(´▽`)≦アハハハ

うちのお父さん思いっきり一重のタレ目ですが、私はパッチリ二重のお母さん似です:;(∩˙︶˙∩);:

ただ、中身がお父さんに似てしまい、運動音痴です(笑)

ちぃこ

わたしは4Dエコーで見ている限りわたしにしか似ていません(;_;)笑
女の子だからお父さん似!っていうわけではなさそうだなあーと思います笑
わたしの姪っ子はヤンキー顔の父親に似てますが、笑うと愛くるしい顔になって可愛いなあと思いますよ(^o^)
怒るとヤンキー顔ですが!笑

さえ

私が高校生(?)位まで、ことあるごとに家族からパパ似だと言われて嫌な思いをしました。
化粧するようになってからは言われなくなりましたし、今じゃパパじゃなくてママのお姉さんに似ていると言われます。

その子にもよりますが、もし子どもがパパ似と言われて嫌がっているようでしたら、「ママにしてるよー!」って言ってあげてほしいです。