※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の居場所について悩んでいます。部屋の状況や寒さなどの理由で、どのように環境を整えるかアドバイスをいただきたいです。

赤ちゃんの昼間の居場所について悩んでいます(T . T)

間取り等
・2DKのアパート
・一部屋は寝室(主人が夜勤勤務有のため、部屋のカーテンは昼間でも閉まっている)
・ダイニングには窓があるが、そこまで光が入ってこない(16時頃になると、電気をつけないと真っ暗)
・一部屋は荷物置き(レースカーテンしかつけていないため、昼間は光がよく入る)
・寝室はエアコン、ダイニングにはファンヒーターがあるが荷物置きの部屋にはそういったものは一切ない
・簡易ベビーベッド、ハイローベッド有
・昼間はダイニングor主人が昼勤の際は寝室にいることが多い(テレビが寝室にしかないため)

荷物置きの部屋を片付けて簡易ベッドを移動させようと思ったのですが、上に書いた通り暖房器具など何もないので昼間でもかなり寒いです。

ですので、今はダイニングで抱いていて寝たらハイローベッドもしくはテーブルの上にバスタオルを敷いてその上に寝かせて作業…なんて事も( ;´Д`)

出来るだけものを購入せずに改善したいなとは思っているのですが、皆さんはどの様に環境スペース作りをされているか教えてください(^◇^;)

コメント

私なら…あくまでも私ならですが、
寝室をリビングにして、荷物置きの部屋を寝室にします(^^)
2DKだけど1LDKみたいな使い方ですね(*^^*)
それだと、昼間は居間に居させられるかなぁと思いました(*^ω^*)
大掛かりな模様替えにはなりますが…(´・ω・`)