※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊活

妊活中でリセットした女性が友人からのアクティビティ誘いに悩んでいます。断ると微妙な雰囲気になるため、どう対応すべきか相談しています。

妊活を始めて7ヶ月、先月から排卵誘発剤を打ってましたが微量な出血が3日前からあって信じたくはないけど今日リセットになっちゃいました(−_−;)期待してた分メンタルも結構やられてます(−_−;)そんな時に友人関係で悩む事が、、、妊活してるって知っているはずなのにアクテビティに誘ってきます、、、1度目は毎年一緒に行ってるのでプールに誘われたのですが行けるかどうか分からないしドタキャンとかも嫌だからと断りました。2度目は昨日、ケイダイビング(洞窟探検。暗闇の中、岩を登ったり一人しか通れない穴をほふく前進したりして進むなどするアクテビティ)を誘われました。気分リフレッシュにはなるかと思いますが、先の予定を決めてドタキャンするのも嫌なので断りましたが毎回微妙な空気になります。微妙な雰囲気になるなら誘うなよーって思うんですが、嘘でも行くよと返事した方が良かったのかな?みなさんはどうしてましたか?

コメント

ママリ

もし私が友人なら、妊活してるだけで妊娠してるわけじゃないのに何で断るんやろーって思います😂

気分悪くされたらすいません。

• 🐙

🐙

友人もそう思っていると思います。毎月毎月気にしてるのでそう思われていると思うと残念です。

• 7月12日
えな

私も含め、妊活してない人にはきっと分からないことがたくさんあるんだと思います💦なので、気分転換に誘ってくれるのは嬉しいけれど、万が一に備えて体に負担がかかることは今はしたくないんだってことを友人にちゃんと伝えるべきかなと思います😊きっとわかってくれると思いますよ🙆‍♀️

• 🐙

🐙

やはりそこまで言わないと分からないんですね(−_−;)別のもう一人の子は看護師さんなので察してくれてるんですが、等の本人は御構いなしくらいの感じなので次にそうゆう事があったらちゃん言おうと思います!

• 7月12日