※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

29週の検診で逆子と言われ、30週でも逆子。子宮が狭いため逆子治りにくい可能性。逆子体操できず、横になっている。30週以降で逆子治った経験ありますか?

すごく動き回るんですが29週の検診の時に逆子だねーって言われてから横になって寝てましたが30週の検診でまだ逆子だと言われました😂
しかも子宮が狭いからだんだん赤ちゃんが大きくなると動けなくなって逆子治りにくい可能性ありますよね😨?

ちなみに切迫早産で入院してるため逆子体操が出来ず、横になるしかないところです(*_*)
30週目以降で子宮が狭くても、逆子治った方いますか?

コメント

ゆうママ

昨日逆子と言われました。
それまでは横だったのですが…
私もとりあえず今は横向きで寝るように言われてますが、2週間後治ってなかったら逆子体操する予定です。
切迫ではないですが張りやすいので出来ればこのまま戻ってくれればと願ってます。
お互い治るといいですね!
答えではなくてすみません…

• すー

すー

そうなんですね!何か29.30週あたりで逆子と言われると焦りますよね(*_*)
    逆子体操できなくてもお互い治るといいですよねー!😭

• 7月12日
わっかー

32週で逆子と診断され36週の健診で治ってましたよ✨
逆子体操もするとお腹が張って指定された向きで横になることしかしていませんでした。
切迫のようなので出来るかはわかりませんが、友人も同じ時期になり鍼で治ったようです✨

• わっかー

わっかー

ただ、先生もかなり驚いていたので稀のようです💦

• 7月12日
  • すー

すー

わーお!!そうなんですね!
    32週で逆子と診断から36週の検診で治ったとは😂
    諦めかけてましたがもう頑張ってずっと横になるしかないですね、、笑
    ありがとうございます☺️

• 7月12日

私36週で急に逆子になって絶賛逆子体操中です!笑
34週の検診では逆子ではなかったので、34〜36週の間に回ったんだと思います🤔
なので、すーさんはまだまだ戻れます!

• すー

すー

36週で急に逆子!!大きくなってても回ることもあるんですね😭逆子体操は出来ないけどなるべく横になってようと思います!お互い治るといいですね☺️

• 7月12日
👶🏻✧

最初逆子だったんですけど
30週過ぎた頃から 逆子体操とかなんもしなくても
逆子治りました!!

まだ すーさんは 逆子が治るチャンスの期間があるので
もう少し待ってみたらいいかもしれないです!

左向きで寝たら 逆子治りやすいとか
聞いたことがあります😊

• すー

すー

そうなんですね!初めての妊娠なので30週に入ると焦ってきちゃって😱
    聞いて安心しました!!!
    いいアドバイス、ありがとうございますやってみます☺️✨

• 7月12日

従妹が先日出産しました😊
私が聞いていた限りでは36週までは逆子ちゃんでした。が、「おまたから産めたよ~😂」と報告がありました✨
いつ治ったとか産後のドタバタだったので聞けず仕舞いですが、臨月以降に治る事もあるようです👀!
逆に陣痛始まってから産院でグラスグルグル動いて逆子になっちゃうパターンもあるそうです😨

• すー

すー

おー!従妹さん出産おめでとうございます✨
    そんなことあるんですねー😳!!臨月までまだまだ期間あるから逆子になったり治ったりになりそうですね😂
    諦めかけてたけど治ること願います、、笑

• 7月12日
たれウサ

私もその頃逆子だと言われましたが、逆子体操はやらないでと言われ横になる向きを指定され、次の健診で治ってました。
ちなみに私は35週までに治らなければ帝王切開と言われたのでまだ戻る可能性は高いと思います!

• すー

すー

そうなんですね!逆子治ってよかったですね✨
    やっぱり逆子だと病院によっては35.36週目で帝王切開かどっちか判断されるとこもあるんですね😱
    聞いて安心しましたありがとうございます✨

• 7月12日
えりな

私は32週で急に逆子になりましたが、先生がまだ週数あるしお腹の中もまだ余裕があるから大丈夫!戻るよ!
と言われ不安でしたがちゃんと戻りましたよ!

• すー

すー

おお!そうなんですね✨
    こっちの先生、逆子だね〜横になるしかないね〜くらいしか言われないので、、笑
    戻ること願います!!!!

• 7月12日
kyr_mama

私は、28週で逆子と言われて
逆子体操をやっていましたが
30週で逆子治ってなく、、、
今日、31週の検診で
逆子治ってました👶🏼!
赤ちゃんに 頭は下だよ〜って
声がけをしてれば、赤ちゃんも
きっとまわってくれます♡

• すー

すー

わあよかったですねー! ✨
    そうやって声がけたいんですが、入院で大部屋のためなんか独り言言ってるって思われそうで、、笑
    心の中でめっちゃ声かけてます☺️笑

• 7月12日