※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

ママ友がいなくて、スイミングを始めたけど友達になり方がわからない。会話はあるけど友達になるにはどうしたらいい?

ママ友全くいなくて、スイミング始めたのでもっと通い出したらできるのかなーっとも思いつつどうやってママ友になっていくのか、、笑
何ヶ月ですかー?とかの会話はあってもそれで終わりだし連絡交換しましょーご飯行きましょうとか本当どうやって友達になっていくんだろう笑

コメント

まあさ

私もまったく同じでした!全然連絡交換したりとかもなくて、ママ友いないまま、幼稚園入って、幼稚園で役員になってから友達出来ましたよ😊💓

ブルーノ

私は迷惑かも😢って思って聞きたいのに聞けずばかりでした。たまたまあちらから聞いてくれた方と話してると、その方も同じように連絡先交換しよっていうの緊張して拒否されたらどうしようって不安だったそうです。
(ママリでもママ友なんて絶対いらない!話しかけるなオーラ出してますって人もみかけるので😅そういう人でなければ。空気でわかるかなと)

断られてもいいかーぐらいの感じで気軽に聞いてみてもいいかもですね😊

うちの近所のママさんは、幼稚園に行ってから初めてママ友できたって言ってました!焦らなくても自然とできるよーって。

みー

めっちゃ分かります!