※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

胎動が急に静かになることはありますが、お腹痛くないなら大丈夫です。検診まで心配なら、早めに医師に相談してください。

急に胎動が静かになることってありますか?😭

今日午前中はポコポコ感じてたんですけど、午後から全く感じません💦
それでも赤ちゃん元気だったりしますかね?

午前中はエステモデルをしていて、お昼頃終わって買い物したりしてました。買い物の時点で胎動をあまり感じなくなってきてます。

お腹痛くなったりはしてないし、検診が1週間後なので ちょっと心配で…。

コメント

あゆっぺ

全く感じないのはおかしいと思います。ほんのちょっとでも感じないなら、診てもらった方がいいと思います。

ぱぷあ

全くは怖いですね💦
でも私もその頃、買い物とかしてる時は胎動に気づかなかった気がします💦
でも心配ならすぐみてもらったほうがいいですよ!!

めい

妊娠中期くらいなら、うちはたまにありましたよ!
あれー?💦って心配になりますよね💦感じないだけで、動いていると思いますが、丸一日感じなかったら病院に行ってもいいかもしれませんね!

くせがすごい!

不安ですね😖私の行ってる病院の助産師さんに聞いたら、赤ちゃんは40分おきぐらいに、起きたり寝たりを繰り返してるから、一時間半以上全く胎動を感じなかったら、病院に連絡してもらったほうがいいよ!と言われました。

こはる

ありがとうございます。あれから横になってじーっっと待ち続けたら、ようやくポコポコし始めました😭✨