※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

三人の子供をお風呂に入れる方法について質問です。上の子供は小学生で、下の子供は1歳7ヶ月。上の子供たちが自分で洗えないので、最初に洗っている間、最下の子供を脱衣場で待たせています。このような場合、どのようにお風呂に入れていますか?

一人でお子さんお風呂に入れてる方に質問です!
お風呂の入れ方なのですが、三人子供がいて上の二人は小学生(低学年)一番下が一歳七ヶ月です。上の子達はまだ、頭や体を自分できちんと洗えないので仕上げに洗ってあげてます。その間、一番下の子を部屋に一人にするのは心配なので脱衣場で待たせてます。上の子が小学生の方、下の子が小さい場合どうやってお風呂に入れてますか?

コメント

deleted user

4歳8ヶ月の息子と1歳2ヶ月の娘がいます!
①入る前に上がった時の用意
(人数分のタオル、みんなの服)
②みんな一気に入る
③息子が1番に自分で洗って仕上げ→お湯に浸かる
④娘をおもちゃなどで機嫌取りをしながら自分洗う
⑤娘洗う
⑥私、娘 浸かる
⑦みんなであがる

みたいな感じでしてます!

  • とも☆

    とも☆

    順番に洗う感じなんですね😊
    機嫌悪くなったりするし暑いし自分洗うのって大変じゃないですか😣?

    お風呂何分かかりますか~?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30分くらいでパパっと終わらせます!

    • 7月12日
  • とも☆

    とも☆

    一人でお風呂入れると
    けっこう時間かかりますよね😅
    暑くて大変ですが💦💦
    お風呂入れ頑張りましょう😊

    • 7月12日
pooh

私は、4人全員で、一緒にお風呂入ってますよ(*☻-☻*)
上の子洗ってる時は、1番下は、一緒に洗い場にいてもらって、オモチャとかで遊ばせながら、時々身体にお湯かけたりして、待たせてます😊

  • とも☆

    とも☆

    4人全員で入ってるんですね😊
    凄くお風呂入れ大変じゃないですか?

    ちなみに自分はどのタイミングで洗ってますか?
    お子さんは部屋で待たせてますか?

    • 7月12日
  • pooh

    pooh

    4人と一緒に自分も洗ってます^_^
    始めに、長女先に湯船浸かりながら、歯磨きさせて、
    長男と次男は、今水鉄砲ブームなので、どちらかを、先に洗いながら、その泡をドアにつけて、撃って遊ばせています。その2人が洗い終わったら、次女を洗います。
    長女以外、全員洗うところにいます(*☻-☻*)
    ちょっと狭いですが(笑)
    次女洗い終わったら、自分を洗います。その時次女は、長女に湯船に入れて抱っこしてもらいます。オモチャなどで遊びながら^ - ^
    自分が終わったら、長男、次男を一回湯船に入れて歯磨きさせて、
    長女を洗います。次女は、洗い場で、オモチャなどで遊ばせておきます^_^
    長女が終わったら、全員の歯磨き仕上げをして、湯船浸かり、
    次女を長女に預けて、自分が先にあがり、洋服だけ着て、次女を出します^_^
    そして、次女をドライヤーまでやりながら、次々と全員出させます^_^
    タオルで拭いたりはできるので、その間に洋服、全員分だして、
    洋服着ている間に、どんどんドライヤーしてます^_^
    次女は、脱衣室で遊んでます😊
    そして、時折脱走しますが、脱衣室から見てたり、義両親と同居しているので、いれば預けて、終わった子から、勝手に部屋に戻って遊んでます(*☻-☻*)
    全員やって、自分のドライヤーで終わりですね😁
    毎日、1時間以上、お風呂でかかります(笑)戦争ですね(笑)

    • 7月12日
  • とも☆

    とも☆

    うわー💦💦毎日大変ですね😣
    毎日、お疲れさまです😊
    一人でお風呂入れると時間
    かかりますよね😞
    お互い様頑張りましょう😆

    • 7月12日