※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
お出かけ

来週息子を連れて葛西臨海公園の水族館に行く予定です。そこで、抱っこ…

来週息子を連れて葛西臨海公園の水族館に行く予定です。
そこで、抱っこひもの方がいいか、ベビーカーがあった方がいいか教えてください!
ベビーカーは入り口で預けられる、階段?で移動するところもあるとのことですし、混むと思うので抱っこひもかなぁ、と思っていますが、離乳食をあげるとき子供用の椅子はあるのでしょうか。ベルトがついた椅子じゃないとすぐ立ちたがるので心配です。もしなければベビーカーが必要ですよね。
ちなみにバスで行くのでそれもベビーカーを持っていくのを躊躇う理由の一つです。
みなさんはどうされましたか?

コメント

みつ

私なら抱っこ紐で行き、普通の椅子につけられるご飯などを食べる時用のベルトを持っていきます!アカチャンホンポで買いました😊

• さっこ

さっこ

そうですね!
    かさばらなくていいかもしれません😍
    ちなみに…椅子のベストはおいくらくらいでしたか?
    赤ちゃん本舗のサイトで出てこなくて💦

• 7月12日
  • みつ

みつ

これです✨
    ネットでも買えるみたいで2千円くらいでしたよ😊

• 7月13日
  • さっこ

さっこ

ありがとうございます!
    同じものが赤ちゃん本舗にもあるんですね!
    月曜日に行く予定なのでネットだと万が一間に合わなかったら…とおもいまして😣
    ありがとうございます✨✨

• 7月13日
  • みつ

みつ

ベビザラスにもあったと思います🤔もしなかったらすみません😭
    楽しんできてください☺️🐠

• 7月13日
  • さっこ

さっこ

無事に赤ちゃん本舗で購入出来ました💓
    ありがとうございます!楽しんできます🐬🐟🐠

• 7月15日
  • みつ

みつ

よかったです☺️♬
    いってらっしゃいませ🐳

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

水族園は奥の方にあるのでけっこう歩きますよね😅日陰もほぼ無いし暑いなか歩くのでベビーカーが良いと思います。
中は入り口でベビーカー預けた方が無難かなと思います。
というのも平日の空いてる時間帯なら大丈夫と思いますが、もし混んでると水槽前は人だかりなのでベビーカーはなかなか近づきにくいです。
もし近くでしっかり見たいなら抱っこひもで中を廻るのが良いと思います。
スロープもたくさんあるのでベビーカーの方もちらほらいましたが、混んでて遠くから見てる感じがありました。
レストランは広いのでベビーカー入店できましたよ✨

• さっこ

さっこ

詳しくありがとうございます!
    レストランは1度水族園から出るんでしたっけ?ベビーカーを預けてまた取りに行くということでしょうか?
    何度も行っているところなのに、子供がいる視点で考えたことがなかったので意外とあれ?と思うこと出てきます💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レストランは水族園の中にあります。
    ベビーカー預ける場所は外なので取りに行くには少し遠いです😢
    混んでる時はベビーカー預けた方が良いですが、快適さを重視するならベビーカーで廻る方が良いかもですね。
    平日行きますか?
    もしそうならベビーカーのまま廻ったら良いと思いますよ🙋

• 7月12日
  • さっこ

さっこ

祝日に行く予定です😭
    水族園の中は抱っこひもが良さそうですね💦
    ありがとうございました。

• 7月12日