※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

疾病で保育園申請中の方、週16時間働けない場合は保育園利用できなくなるか心配です。仕事状況によって疾病か就労で申請が変わるようです。通院しながら働いている方の経験を知りたいです。

疾病で保育園申請して、体調見ながら徐々に働こうと思っています。
仕事は週16時間いくかいかないかで、市に相談したら→
それなら疾病のままでいいと言われました。
夏の終わりか秋頃に来年度の保育園利用するかという書類を提出するのでその時に仕事状況によって、疾病か就労で申請するか変わるみたいです。

月64時間1回でもいかなかったら、保育園利用できなくなるのでしょうか…😵
数年ぶりに仕事復帰なので不安です💦

疾病で保育園申請してる方や、通院しながら働いてる方いますか?

コメント

まみ

疾病で保育園申請して
疾病が理由で通っています。
週20時間しごとをしています☆

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    体調大丈夫ですか?
    疾病から就労に切り替えましたか?

• 7月13日
  • まみ

まみ

体調はぼちぼちです☆

切り替えず、疾病のままです😊
    就労だと親(私)が仕事休みの日は一緒に休まなければならなかったり、就労時間によっては短時間保育になりますが
    疾病の場合、疾病が理由なので親(私)が仕事が休みでも預けられます☆
    あと、いくら就労時間が短くても長時間保育ができます☆
    ↑ただ毎年診断書を出さないといけないので診断書代がかかります。。。

地域によって違うかもしれませんが。。。

• 7月13日
  • ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    疾病の場合、長時間保育なんですね☆
    うちは短時間保育です💡

診断書お金かかりますよね⤵️
    ムリなさらないようにしてくださいね☺️

• 7月24日