※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真弓
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形を良くするために。頭の向きを変えていますが、どうしても同じ向きが好きみたいで、悩んでいます

赤ちゃんの頭の形を良くするために。頭の向きを変えていますが、どうしても同じ向きが好きみたいで、悩んでいます

コメント

よっぴ

凹んでいる方と反対側に顔を向けて、凹んでいる方にタオルを差し込む、または、薄めに背中にタオルを入れて向きを変えてあげるのをこまめにやっていました。または、ママがいる方向や光が差し込む方向を凹んでいない方向にするなも良いですよ(*^^*)

• 真弓

真弓

ありがとうございます✨

• 7月12日
りぃまま

私は寝かせるたびに左右交互に横向きに寝かせ、背中にタオルを丸めて置いてました。
実母が、もし吐いた時も大丈夫だし、後頭部が絶壁にならないよと教えてくれました😊

• 真弓

真弓

ありがとうございます✨❤生後 1ヶ月20日です☺

• 7月12日
  • りぃまま

りぃまま

可愛いですよね💕
    娘はそのお陰か、頭の形は綺麗な方で友達などにも「綺麗な丸やね」と褒められました。
    あとは、ハゲもあまりなかったです😁

• 7月12日
  • 真弓

真弓

はい😃☺可愛いです✨

• 7月12日