※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で、Sサイズのオムツを使っています。太ももが太く、跡がついています。次はMサイズが良いでしょうか?パンツタイプはいつからが良いですか?

もうすぐで生後3ヶ月になる娘がいます。
今はパンパースのSサイズを使ってるのですが、
今のところうんち漏れはないのですが、
太ももがかなりむちむちで太く、跡がついてます。

まだ後1パックSのオムツが残ってるのですが、
次買うならもうMの方がいいのでしょうか?😫

後、パンツタイプにするタイミングはいつでしょうか?💦

コメント

ゆなるも

足に跡がつくならサイズアップした方がいいと思います💦

パンツタイプは寝返りするようになってからしました!
5ヶ月ぐらいでした!

• Sa

Sa

そうですよね💦
    サイズアップってこんなにも早いんですね😅

寝返りはまだなのでテープで大丈夫そうですね!参考になります!ありがとうございます🤔💓

• 7月12日
ひー

パンパースひ太もものとこ細身なので他のより跡がつきやすい気がします🤔💡
Mにするかは体重にもよると思いますが、同じSでもムーニーやメリーズにしたらパンパースより少し大きめで跡も付かずよかったです😊👍
パンツには寝返り始まってから変えました🤗

• Sa

Sa

そうなんですね!
    あまり他のやつを試した事がなくて、、試供品でグーンを1回だけ使いましたが確かに少し大きめだったような💡

パンツは寝返り始まってからでいいんですね💡ありがとうございます✨

• 7月12日
兄妹ママ

うちも太ももムチムチで、生まれたばかりの時はパンパースの新生児使ってましたがすぐにサイズアウトし、ムーニーSでジャストフィット、さらに大きくなってきて生後1ヶ月終わりあたりでムーニーSが小さく感じてMにサイズアップしたんですが、腰回りと足がこれだとガポガポ、おしっこが漏れたので、、グーンとメリーズのSサイズでお試しオムツを取り寄せて使ってみたらメリーズのSがちょうどよかったので今はメリーズSを使ってます!
でも体重が7,000gに達しさすがにSでうんちがギリギリになってきたのでこれが終わったらムーニーのMに切り替えようと思ってます😊✨

すごーく長くなりましたが😂
オムツのお試し、抽選ですが大体もらえると思うので使ってみたらいいかもしれません😊💕
体重だけでなく、身長とか腰回り、太ももでも違うと思うので😭

• Sa

Sa

パンパースしか使ったことがないので
    他のも試してみようかな💡
    太もももう少し細ければ全然まだSでも平気なのに😂笑

お試しグーンしか使ったことなくて
    グーンも大きめだったような💡
    抽選!やってみます✨
    ありがとうございます✨

• 7月12日
なつき

私の娘もかなり太ももが太くムチムチです😂!テープのMにサイズアップしたのですがそれでも太ももあたりに跡が、、、パンツのMにしたらちょうどよかったです👏☆パンツタイプは早いかなーと思いましたがしっくりきてます!笑

• Sa

Sa

なんのメーカーのおむつ使ってますか?まだパンパースSが1パック残ってるのでそれが終わったらMにします‼️昨日パンパースとムーニーのM買っちゃいました🤣おむつによって同じSでも大きさ全然違うから難しい、、

• 7月13日
  • なつき

なつき

ムーニー メリーズ パンパースですっ☺️❤︎

• 7月13日
  • Sa

Sa

ありがとうございます❤️

• 7月13日