※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
子育て・グッズ

双子の兄が噛み癖があり、困っています。噛むことをやめさせる方法を教えてください。

双子の兄の方だけが、
すぐ噛んできます😭
思いきり噛んでくるのでわたしの腕や背中や肩などなど、、傷だらけです😣

歯固め渡しても2,3回噛んだら投げて
私のとこに来て噛みます😭

どうしたら辞めてくれますかね???

コメント

あんどん

うちの子もよくやりました〜💦痛いですよね💦
私は噛まれたらすぐ両方からほっぺたを鷲掴みにして(チューの顔にさせて)怒った顔と怒った声で「やるな!」と叱りました。またやるようなら、次はほっぺたをもっと強めに掴んで注意!それを何度も繰り返しているうちにやらなくなりました。

• ピネ

ピネ

私も怒った表情で「だめっ」て言うのですが効果なしです😭。。。
    なんならたまに笑ってます💬

あんどんさんのやりかたでやってみます👍

• 7月12日
チビ

上の子が噛んできてました。 同じく歯固めもダメでした(笑 私は低い声で叱ってました。高い声は遊んでもらってると認識すると聞いた事があるので… それでもきかない時は私も噛まれた所を噛んでました。もちろん本気ではないですょ(笑 泣くと「痛いでしょ? ママも同じで痛いんだょ」と言い続けてると治りました!

• ピネ

ピネ

低い声の方が良いんですねー知らなかったです😲

私も噛み返したり、お尻ペンって軽く叩いたりしたこともあります。。
    でも「もしかしてこれも虐待になるのかな?!」って 思い後悔してました、、

どれくらい言い続けてやらなくなりましたか??

• 7月12日
  • チビ

チビ

私も虐待かなと思う事ありました。
    アザになったこともあります!でも他人様を噛んだり ましてはお友達にケガさせる方が私はイヤなので続けました。
    叱った後は どうして噛んだのか?説明と怒っても大好きだょ!と抱きしめます❤︎*。
    毎晩 布団の中で大好きのハグをして寝かしつけてます! いっぱい叱って後悔した日は寝てるのにゴメンね。と謝ってます(笑

結構長く言い続けたと思います。 試行錯誤してたので期間ははっきり覚えてないです|д゚)

• 7月12日