※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
家族・旦那

完全同居してて解消した方へ質問です!理由が義父母の事が好きじゃない、…

完全同居してて解消した方へ質問です!
理由が義父母の事が好きじゃない、一緒に暮らすのが疲れたなどさまざまの理由があったと思いますが、、
解消したあとの義家族との関係はどうですか?
義親の態度が変わったなど、なんでもいいので良ければ教えて下さい!
あと同居から解消した気分はどんな感じですか?

色々すいません😰💦💦

コメント

ちさきち

うちは子供が1歳になったのを機に解消しました。
理由としては、お互いの生活リズムの違い、生活音です。
今、義実家から徒歩1分のところに住んでいますが、子供たちは保育園の帰りに毎日寄っています。
お風呂とご飯を食べさせてらもらう事が多いので、同居してる時と変わりませんが、気分的には楽です。

• カナママ

カナママ

お返事ありがとうございます!
    生活リズムの違いありますね💦
    近くてもやっぱ離れてくらすだけでも気分も変わるんですね!(^O^)

• 7月12日
まり

子供が1歳になる月に同居しましたが,8ヶ月で解消しました 笑
うちの場合,一応は双方納得して別居になりましたが,私と義父は喧嘩別れみたいな形になったのでそれっきり会っていません。
ちなみに義両親は離婚しているので同居していたのは義父だけです。
同居解消してからは毎日幸せを感じる日々です 笑
今思うとストレスしか無かったんだなと感じます

• カナママ

カナママ

喧嘩別れみたいになっちゃったんですね💦じゃあそれっきりですか?
    やっぱ解消すると違うんですね〜😊
    同居はほんとストレスしかないですよね〜あと我慢😅💦
    お返事ありがとうございます!

• 7月12日
  • まり

まり

別居してからは主人が2回程息子を連れて会いに行きましたが,私は行っていません😅
    年明けには第二子が生まれますが,お宮参りやお食い初め,初節句など息子の時は両家揃ってお祝いしましたが,義父はもう呼ぶつもりありません。少なくとも私は。笑
    同居はストレス&我慢ですが,旦那さんの協力•理解•間を取り持ってくれるか•言う事はしっかり言ってくれるかが1番重要な気が私はしました。
    旦那さんがどう動いてくれるのかで続けられるかどうかがかかってくると思います😵

• 7月12日