※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園について相談です。連絡するタイミングや見学ポイント、福井市内の保育園情報を教えて欲しいです。

保育園についてです!
1月生まれのわが子...9月に職場復帰することになり、途中入園出来るところがないか市役所に行きましたが...
案の定どこも空いてない😂😂😂
とりあえずは、職場の託児所を利用して、空き次第保育園へ...と考えています!
職場復帰までに直接保育園に連絡して見学しておいて下さいと言われたのですが、
☆何時頃に連絡するのがいいか
★どういうところを見てきた方がいいのか
☆確認しておいた方がいいこと
など、教えていただきたいです😭

また、福井市内(和田小、日の出小地区)あたりの保育園で考えているのですが、実際に通われている方保育園の雰囲気など教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

happyhappy

職員が休憩入るのはだいたい13時〜15時なので、その間に連絡するといいかもしれません😊

職員から挨拶してくれるか、清潔感あるか、

お昼寝ぶとんは用意するのか、
使用したおむつは園で処分か、
年間行事、
保護者会の頻度
ミルクの哺乳瓶の数、
給食があるか、離乳食があるか

ですかね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    明日にでもその時間に電話してみようと思います😊

• 7月12日
りれしゅママ

役員になった時の仕事や集まる時間等も確認出来たら聞いてみたほうがいいですよ😃
保育園によっては行事の時に保護者会の出し物あったり、集まりが平日の夜だったりするので、働いてると負担が大きいです💦