※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
妊娠・出産

授乳用シリコンパットについてアドバイスください。ソフトとハード、ピジョンとメデラどちらがいいでしょうか?臨月で乳輪、乳首が小さめです。

これから授乳用のシリコンパットのようなものを買っておこうと思います。出産前なので念のためですが、、、。
ソフトやハードどちらがいいとか、ピジョンとかメデラとか、使ってみてよかったご経験のある方、どうかアドバイスください!ちなみに今は、臨月で乳輪、乳首共に小さめかと…

コメント

たろちん

私も小さめで入院してる時に病院側のを使ってました(^ω^)!
退院時に使ってたのは返さなきゃいけなかったですが、同じ奴の新品を病院で購入しましたよ!
メデラでした( ´ ▽ ` )ノ

• surfer

surfer

メデラですね!病院で実際使っていたものが買えるなんていいですね。私も病院で用意があるのか、聞いてみますね!

• 11月26日
LaLa♡

授乳用のですよね?
私はメデラのソフト使ってましたよ!
私も乳首、乳輪ともに小さめですし、ハードタイプは大きい人むきかな?と使っていて思います。
また、ハードタイプは赤ちゃんに吸われているうちに圧力がかかって、途中でちょくちょく空気抜いたりと、ちょっとめんどうかな?と病院で借りたときに思いました。
メデラを選んだ理由は、ケースがついていて、持ち運びやすいなーってだけで、病院でピジョンもかりたけど、特に差はありませんでした。

乳首が小さくっても、赤ちゃんはちゃんと吸ってくれることも多いので、もしものために、買う商品だけ決めておいて、事前に買う必要はないと思います。
ちなみに、うちの子は退院してから1週間もしないで使わなくなりました。

今は、傷ついたときの保護用にと思っていますが、そんなこともなく出番はありません!笑

なにより、おっぱいマッサージをちゃんとやっていればと後悔したので、今のうちから頑張ってくださいね(*^^*)

• surfer

surfer

おっぱいマッサージかぁー…ちょっと抵抗あるんですけど、必要ですよね。
    メデラのソフト、頭に入れておきます!必要となったら買っても間に合いますよね!今からビビってしまって…すみません。

マッサージがんばります!

• 11月26日
大野ひろの

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

うちは早産だったため、子供の口が小さかったため、シリコンパット使いました。
産院で貸してもらって使ったのですが、サイズが合わず、子供も飲みにくそうでした。
それを見ていた看護師さんに試してみてと言われたのが、哺乳瓶の先でした。
試したところ飲みやすそうだったので、しばらく哺乳瓶の先を使って授乳してました。
哺乳瓶の先だったら後々もミルクをあげる時に使えるので、オススメです。

でも一人目の時は何も使わず授乳出来たので、生まれてから考えるのも良いと思いますよ。
産院で使わせてもらって考えるのも良いですし♡
退院時に必要だったら買って帰るとかでも間に合うと思います♡

• surfer

surfer

哺乳瓶の先を使えるんですね!それならもうあるし便利ですね。
    産院で用意があるかわからないのですが、みなさんのコメントを見ると用意がありそうですね。
    確かに実際自分がどうなるかわからないので、必要になったら買うでも間に合うのですね!
    初めてのことで周りから痛い話ばかり聞くのでビビっていました。
    ありがとうございます!

• 11月26日
ぷぅぷmama

3人目を先月出産しました。
上2人は、病院で購入したメデラを使っていたのですが乳首が痛くて半泣きになりながら授乳していました(>_<)

下の子の時は、入院中たまたま旦那にお願いしたところ、間違えてピジョンのハードタイプを買ってきました(^^;;

使ってみると、産院で使っていたメデラの物よりぜんぜん乳首が痛くない‼︎‼︎‼︎(時代の進化に感動‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎)

作りがゴツゴツしてるので最初の2・3回は、嫌がって泣きながら飲んでいたのですが、段々慣れてゴクゴク飲んでくれました!!

痛いとか乳首が切れる事なく、1ヶ月前に無事に保護具卒業出来ました☆

個人的に、オススメです(◆*艸'v`*)