※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を全く食べない悩みです。同じような経験をした方いますか?

7ヶ月の息子、離乳食全く食べません😭
同じような方居ますか?

7ヶ月の息子が居ます。
5ヶ月半から離乳食を始め、5〜6ヶ月頃の食べさせて大丈夫な食材は基本的に試してみましたが全て一口目だけ分からず食べて、うぇーとものすごい顔をした後
二口目からは絶対食べてくれません😔💦
べーっと出されたり、顔を背けられたり、手でいらないと拒否されたり。
ペースト状が嫌なのかな?と、7ヶ月頃からぐらいの硬さにしてみたり、BFを試したりしてみましたがどちらもダメでした(;_;)

周りは食べているという話ばかり、、
同じように全く食べてくれないという方居ますか?😭

コメント

こぷり(25)

うちの上の息子が全く離乳食を食べない子でした
10倍がゆすら食べてくれたことありません😓
この時期は母乳やミルクで栄養は足りてるので食べれないでも大丈夫!いつか絶対ご飯食べるようになるから!って保健師さんに言われてから
一応毎日作ってあげてたけど
食べないなら食べないでいいっかってあんまり気にしてませんでした👌
なので1歳すぎまで母乳とバナナとうどんだけで育ちました👦🏻笑
そんな息子も3歳になった今では野菜の好き嫌いはあるものの、もりもりご飯食べてます🙆‍♀️
うちの子の場合、ドロドロしたものはまったく食べなかったです!少し早めから普通のご飯に近いものをあげてたと思います🤔その方が一口でも食べてくれたので☝️