※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

外出時は冷凍ストックを持参するか、早めに離乳食をあげてから行くか、お休みするか検討しています。どの方法が良いでしょうか?

7月2日から離乳食を始めて、14日目となる今週の日曜に朝から外出予定があります💦
9時ごろ出て1時間半くらいかけて実家に行きます🚗
今は10倍粥、人参、カボチャ、明日ほうれん草です🍴
この場合冷凍ストックを持って実家で食べさせますか?
それか、何かいいBFありますか?今まで見たやつはまだチャレンジしてない食材が入っていて😭
もしくは8時とか早めにあげてから行きますか?
それとも離乳食お休みしますか?
どんな方法が良いでしょう🤔?

コメント

みったん

この時期なので暑いし持ち歩き早めた方がいいと思いますし、まだ始めたばかりなのでお休みでいいと思います😊

• HLHM

HLHM

やはり持ち歩きは怖いですよね😢💦
    そうですね❤️まだ始めたばかりなのでお休みしちゃいます☝️
    コメントありがとうございます📝

• 7月12日
きー

持ち歩きは怖いなーと思います。
私ならお休みします!

ちなみに和光堂の3個入りのやつは
ほうれん草ならほうれん草だけ、
コーンならコーンだけ の
ベビーフードですよ!!(^ ^)
手のひらサイズくらいの袋です。

• HLHM

HLHM

やはり持ち歩きは怖いですよね😢💦
    お休みしちゃいます✨
    和光堂に個別のあるんですね👍今度見てみます💖

• 7月12日

うちはそれくらいの時期は出掛けるときはお休みしちゃってました😄

• HLHM

HLHM

そうですよね❣️まだ始めたばかりなのでお休みしちゃいます🙆‍♀️✨

• 7月12日
ママリ

まだ初めて間もないので、おやすみしてもありだと思います✨
とりあえず冷凍ストックはやめた方がいいかと💦季節柄やはり危ないですし。

ただ、私はせっかく慣れて来た頃に休むのはなーと思って、その頃外出先には和光堂の裏ごしシリーズ持っていってました!
3つ入ってて、ひとつで小さじ1分できます。
フリーズドライなので、水筒にお湯入れて持っていって、小さじ1のお湯で溶きます。
お粥も粉末でお湯でとくのがあるので、それを持っていきました!
粉末タイプのお粥はまだ食べる量が少ないときにはかなり便利でした!

• HLHM

HLHM

やはり持ち歩きは怖いですよね😭💦
    お休みしようと思います👍✨
    そうですよね💦少し慣れてきて、ありがたい事に離乳食への興味や食いつきもよくて💕
    和光堂のですね☝️お湯で出来るのはこう言った外出の時は助かりますね❤️チェックしておきます😍

• 7月12日
はな

お休みするのもありだと思います😊
もしあげたいのであれば、上の方も書かれてますが、和光堂の3つ入りのものがおすすめです✨
お湯でとくだけでできます!
人参とほうれん草は見たことありますよ😋🍴
おかゆはキューピーの瓶のものはどうですかね?🙋

• HLHM

HLHM

お休みしようと思います👍
    そうですよね💕和光堂の日曜までに買いに行ければ見に行きます😍💓
    キューピーの瓶の種類たくさんですもんね🙆‍♀️それも一緒にチェックしておきます😊

• 7月12日
hana

時期的に手作りの持ち運びは衛生的にやめた方がいいです(>_<)冷凍のものは持ち運ぶ際に溶けることで雑菌が繁殖してしまいます💦
1回食ならお休みにするか、食べたことのあるものを時間をずらしてあげるか、キューピーの瓶のベビーフードだとおかゆやかぼちゃとにんじんのものがありますよ(´ω`)

• HLHM

HLHM

遅くなりすみません😭
    やっぱり持ち歩きは怖いですよね😢💦溶ける時に菌が増えるんですね😱保冷バック入れれば大丈夫かな?とか思ってましたがやはり時期もあって止めるに越したことはないですね👍✨
    キューピーの種類たくさんですもんね🙆‍♀️今回はお休みして次回の為にBFもチェックしておきます💖

• 7月12日