※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海星ママ
子育て・グッズ

寒くなってきたので、暖房をつけて寝るべきか迷っています。息子にはバスタオルや毛布、布団をかけています。みなさんはどうしていますか?

最近寒くなってきたので、暖房つけて寝た方がいいのかつけなくても大丈夫なのか迷ってます。
私はつけなくても大丈夫なんですが、息子のことを考えるとつけた方がいいのかなとも思います。
息子にはバスタオルと毛布と布団かけてます。
みなさんは寝るときどうしてますか?

コメント

Rin☆

寒いですよね〜
昨日今日と雨で更に寒い(*_*)
我が家は関東ですがリビングは朝からつけっぱなしです(^^;;
天気が良ければ昼間は消しますが。

夜はつけてませんが息子が布団から出ていったり絨毯の上で寝てたりとかなり寝相が悪いのでつけようか悩んでるところです。
その前にエアコン掃除しなきゃ…

一歳になるまでは冷房暖房、惜しみなく使ってました!

  • 海星ママ

    海星ママ

    ここら辺は昨日の夜初雪で真っ白になりました(;・д・)
    私も今日は日中もエアコンつけっぱなしでした!

    やっぱり1歳くらいまでは調節してあげないとですよね💦
    息子も2カ月ですが、朝起きるとななめになって手とか冷たくなってます(>_<)
    惜しみなく使おうと思います☆

    • 11月26日
aab

迷いますよね(>_<)
赤ちゃんは室内23℃が適温らしいのですが20℃のときとかどうしよってなります。
うちは大人用のふわふわひざ掛けとベビー掛け布団をかけて、体幹に近い二の腕や太ももが冷えてないかチェックしてます。
でも風邪ひいたらどうしようって思ってます(>_<)

  • 海星ママ

    海星ママ

    寒くなってくると迷いますよね💦
    手は万歳して寝てるから朝起きたらすごく冷たくなってて、やっぱり部屋も暖かくないとダメなのかと思います!

    • 11月26日
deleted user

寝る前にセラミックヒーターをつけてある程度部屋が暖まったら布団に入り、ヒーターを消して寝ます。
一緒に寝てるので布団の中は結構暖かいので寝る前だけつけてます。

  • 海星ママ

    海星ママ

    うちは寝る前もつけてなかったので、今日からは暖かくして寝たいと思います(^^)

    • 11月26日