※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

ガルガル期はいつまで続くのか、個人差があると思いますが皆さんの経験を教えてください。娘に対する複雑な気持ちや他の人に対する感情も知りたいです。

ガルガル期っていつまで続きますか?
個人差あると思いますが皆さんの教えてください😞
2ヶ月頃からなり初め、
いまはかなり酷いです。人によります。
可愛がってくれてありがたい気持ちと
娘は色んな人に可愛がられたいだろうに申し訳ない気持ちと
触らないでの気持ちが混ざって辛いです。。

あと、皆さんは誰に対してガルガルだったか知りたいです

コメント

ak

義母に対してガルガルしてますね😣
上の子に対してが落ち着いてきて少しずつなくなりつつありますが、長時間預けたくはないかな(笑)

• milk

milk

これは相手が嫌いなのか一時的なガルガルなのかが分からないのですがどうなんですかね😞落ちつくということは嫌いではないんですかね?😢😢

• 7月12日
  • ak

ak

産まれる前はどうでしたか??
    子どもが産まれる前は義母のこと嫌いではなかったです!でも、やっぱ子どもが産まれて孫フィーバーだし、やたら抱っこしたがるしでちょっと嫌になっちゃいました(笑)
    上の子はもう1人で歩くし、ママを求めてきてくれるのでガルガルは減りましたね!

• 7月12日
  • milk

milk

産まれてからだめになりました😢
    ほんとにどんだけでも抱っこしたがりますよね~(笑)
    んーガルガルもあるけど、
    なにかしら干渉してくる義家族がただ単に嫌いなのかもです!😭💦笑

• 7月12日
エイヤ

私は産後は自分の家族や旦那含め、義家族友人全員にガルガルしてました〜!未だに義家族やある友人にはガルガルです!😩

まったく関わらせようとしてないですね😂

• milk

milk

私は旦那以外にガルガルです😭😭
    私も義家族には特にひどくて、直る気がしないです、、😞

• 7月12日
スティンキー

私は今も義母などにはガルガル期かも😂

• milk

milk

私も特に義家族にはやばいです、、😞😞ありがたいことなんですが、、ガルガルというより嫌いなのかな?と思うほどです。笑

• 7月12日
mii

長男の時ひどかったです〜!最近ガルガル期って言葉を知りました笑旦那のおじさんおばさんが苦手です、、あと義理母の抱っこの仕方は子供と顔が近くて気にくわないです今だに笑ずっと早く人見知りして抱っこされたら泣いて〜って願ってました😂

• milk

milk

やっぱりそうですよね😫
    可愛がられてるのを見るのがつらいです、、異常だろと思うけどそんなもんですかね😢😢旦那さんは理解されてましたか?

• 7月12日
  • mii

mii

異常ぢゃないと思いますよ☺️我が子以外に大切なものなんてないですもん💓他がばい菌に見えてました笑旦那もなるべく触らせないようにしてくれてました😂

• 7月12日
  • milk

milk

いやほんとにそうです、、
    旦那は理解しようとはしてくれますが、
    やっぱり私の立場にならない限り理解が難しいこともありますよね😢

• 7月12日
e.

義母と義祖母に対してですね
普段はいい人なんですけど
子育てになるとうざいです(笑)

あとはガルガルとは関係ないですが
義父が生理的に受け付けないので
息子も娘も触られたくないです(笑)

• milk

milk

子育てに関してうざいですよね( ; _ ; )
    なんかガルガルなのか、そもそも嫌いになってしまったのか、わからないです😂😂

• 7月12日

ガルガルなのかどうかはわかりませんが、義両親と義母の姉に対してだけ
今でもダメです。
義母の姉はともかく、義両親(特に義母)には目に触れさせたくもないです。

その他の人達には、たとえ旦那側の親戚であろうと初めから大丈夫でした。
旦那の叔母さんがずっと離さず抱っこしてても何とも思いません。

何が違うのか私なりに考えた結果
義両親(特に義母)は息子が産まれた時から「うちの孫」アピールがすごく、義母にいたっては「私のために産まれてきた」ような事を言っていて、待ち伏せや覗きとグイグイくるところ
義母の姉は、息子が泣いてる時にいきなり部屋に入ってきて無言で拉致していった事が原因です。

• milk

milk

私もほんとにガルガルです、、てかそもそも嫌いなのか?って程、可愛がられたくないです😢
    私は子育てに口出しする義祖母に対してはガルガルでもなく元から嫌いなのですが、義母は何で嫌なのか、、深く考えたことがなくて考えてみようとおもいます😭

• 7月12日