※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

子供の服を整理中。男の子の服が多いけど、次は女の子。再利用できる服は限られるかも。経験者のアドバイスを聞きたい。

子供の服を整理してました!
1人目が男の子でこれから産まれてくる子は、女の子です。

上の子が着てた服着れるのは下の子にも着せようと思ってたんですが、
やっぱほとんどのものが男の子!って感じです😂

着れるのは新生児の黄色い服か、肌着ならまぁいいかなってとこですかね…(水色とかですが😭)

1人目男の子で2人目女の子だった方どうしましたか??
やっぱほとんど買い直しですか?

コメント

エイヤ

私は1人目のとき女の子でしたが男の子の貰い物ばかりでした😚笑
結局女の子のものが可愛くて買ってしまうんですが男の子ものでも貰い物でたりました!

deleted user

私自身上が兄で小さい時はお下がり着てましたよ😭
お姉さんちは着れそうなのだけど残してました!

なぁ

1人目男の子で、現在妊娠中で
女の子の予定です!
肌着や、ロンパースでもかわいい感じのは
着せようかなって思ってます!
外出しない日は男の子って感じのでも
着せてもいいかな〜なんて
思ってます😢(笑)
でも、やっぱり女の子はかわいいの
着せてあげたいので足りない分は
買う予定でいます!

あるぱか

私も上が男の子、お腹にいる子が女の子予定です!
家で過ごす日は水色の服でも良いのかなーなんて思ってます(笑)
検診やお出かけの時用に2、3枚は女の子の買おうかなと思います^ ^

deleted user

新生児のころはおさがり着せてましたが、今は買ってます😅
赤ちゃんだし男の子の服でもかわいいだろうからおさがり着せようと思ってましたが、女の子の服かわいくてつい買ってしまって(笑)
でも、女の子が男の子っぽい服着てても全然おかしくないと思いますよ✨

deleted user

肌着は青だろうが車柄だろうが
普通に着せてますよ~!笑
お散歩やお出かけ用にロンパース2着と
首すわってから用にボディスーツ3着買いましたが
とりあえずはそれだけです!
1歳前に保育園行く予定なので
そのぐらいから女の子の服買おうかなと思ってます😊

Haruki

私は買い足しました😭
やっぱ女の子なので、、
可愛いの着せてあげたくて笑

でも、さすがにもったいないので
数枚は上の子のお下がり、
パジャマとして着せてます笑笑

るん

少し買い足して組み合わせを変えてもダメそうですか?

上が男の子用のなら、下はそれに合うスカート
下が男の子用のパンツなら、
上はフリフリ花柄は流石に合わないと思うので
例えば模様はシンプルにストライプの女の子用とかに。
お尻くらいまでのチュニックタイプなら下はなんでもいいですし😄

頭は女の子用の帽子やベビーリボンをつければ
いけそうな気が😄

ゆうママ

お腹の子が女の子かなーって感じなのですが、うちは息子のを着せる予定です!
なので今のところ女の子用の為に買い足しはしてないです(^-^)
退院用に一着くらいは買おうかなーくらいの気持ちですね。

杏奈

うちは下が男の子予定ですが、それこそ娘は待望の子供で女の子‼️って感じの洋服だらけ、しかも全部ブランド物です笑
新生児の肌着しか使えそうに無いです💧💧

チョコチップクッキー

ロンパースとかで黄色とか着せられるのは着せてますが、やっぱり女の子の洋服可愛いのでついつい買っちゃいます(*´ω`*)

deleted user

私も上は男の子、下は女の子です╰(*´︶`*)╯♡肌着は見えないしーと思って着せてますし、あとは、大きくなってパジャマにでも…と思ってまだとってあります😊

4兄妹♥4A

1人目男の子、2人目女の子で最初はお下がりでしたが、やっぱり買っちゃいます(笑)
女の子の可愛い服いっぱいですもん!

その結果、3人目男の子でお下がりできなく新しく買ってます(笑)