※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが寝る時間が長くなりました。授乳の間隔も長く感じるが、体調は特に悪そうではない。無理に起こさなくても大丈夫ですか?

昨日、初めての予防接種を打って来ました!
元々夜中は長い時で5時間くらいまとまって寝てくれる事が多く日中は2.3時間おきの授乳というような流れでした!
早い時だと2時間ももたないで、おっぱい欲しがられたりです!

昨日帰ってから、特に体調悪そうな感じはしないんですが寝ている事が多く授乳の感覚がすごく長くなったように感じました。
夜は11時頃にあげてから朝の6時頃までずーっと寝ていて、今も3.4時間くらいずっと寝ている感じで💦

普段泣いたらあげる、というような感じなので無理やり起こしたりしないんですが、これは予防接種で疲れてるからですかね( ; ; )?
おしっこは普通に出ていると思いますし、ウンチは2日に1回くらいのペースで色も特に今までと変わりはありません!

助産師さんには無理やり起こして授乳しなくていいと聞いてたので起こしたりしてなかったんですが、起こしてあげたほうがいいんでしょうか??
心配です😭💦💦

コメント

たけし

予防接種のあとはよく寝ることが多いみたいです!やはりワクチンを体にいれるのでしんどいのかなとおもいます(^^)1日ゆっくりしといたら元気になります!ねかせといてあげて大丈夫かと(^^)

• くま

くま

遅くなってしまい申し訳ありません!
    そうなのですね😨💦数日経っても特に体調悪そうな感じはしないので安心しました(´°ω°`)

• 7月15日
たんたん

予防接種後はよく寝ますよ😊
同時接種だったり、肺炎球菌の副反応で眠気とかもあるようです。
あとは、疲れとか興奮にのよるものだったり。
いずれも心配ないケースがほとんどなので大丈夫かと思います☺️

• くま

くま

遅くなってしまい申し訳ありません!
    副反応で眠気があるんですね😨💦
    ありがとうございます😊!!

• 7月15日