※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

息子の前歯の汚れ?についてです( *_* )前歯2本だけ写メのようにちょっ…

息子の前歯の汚れ?についてです( *_* )

前歯2本だけ写メのようにちょっと茶色いです😢
一歳半歯科検診では、虫歯ではないとおもうけどなぁ~ってかんじで虫歯とは診断されませんでした😢

一歳半歯科検診まではちょこちょこお菓子を食べさせていましたがその日を機に一切お菓子をあげるのやめました😢
息子は歯磨きが何より嫌いでこの世の終わりみたいに大泣きして暴れるのでこっちも毎日必死なんですが磨き残し?があって前歯が虫歯になってしまってるんではないか…と心配です😞

でも調べたら麦茶で着色するみたいで!
毎日麦茶飲んでるんで着色なのかな?とおもって😱
ちなみに茶色い部分はザラザラでなくツルツルです😱

コメント

なおま

たぶん、お茶の汚れ・ステインです!
うちの息子も茶色くなって歯医者さんで診てもらったらそう言われて、電動ブラシできれいに落としてもらいました!

• ☻

ありがとうございます😞ステイン!聞いたことあります😢落としてもらえるんですね✨安心しました😭

• 7月12日
アミ

着色っぽいですけどね〜。
でも色の付いてない食べ物もないので様子見でいいと思います。生え変わりますし^ ^

写真を見る限りではよく磨けていると思いますし
そこがなるなら、先に隙間が虫歯になるはずです。

歯磨きうちの子もすごく嫌がります。
歯磨きの手や、抑えている力が強いと今でも嫌がりますが
だいぶましになりました(o^^o)

どうしてもの時は
歯磨きシートで最後拭いたりするのはどうですか?

• ☻

ありがとうございます😢✨

暴れるからこっちも力が入ってしまって、余計それが怖いんでしょうね💦
    5~8分歯磨きしたあと
    ウェットティッシュか歯磨きシートで拭き取るかんじでやってます😢
    指思いっきり噛まれて毎日悶絶してます泣

• 7月12日
  • アミ

アミ

2歳まじかになってようやく抑えなくてもさせてくれるようになりました_| ̄|○

もし大変だったら、携帯でミッキーとか笑笑
    流して見ててもらいながら歯磨きとか✨

• 7月12日