※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

赤ちゃん用品の準備時期や家の整理について相談です。準備はいつから始めたらいいでしょうか。現在は専業主婦で、まだ準備に手をつけていない状況です。

7ヶ月に入り、そろそろ家の中を断捨離したり、整理整頓していこうと思ってます。

具体的に、どんなことをすればいいでしょうか?

赤ちゃん用品はまだ1つも買ってなくて、8月になったら買おうかなぁと漠然と思ってますが...
まだ早いかなぁと思うと何も手をつけてません。

皆さんいつ頃から準備されましたか?

今は専業主婦なので、毎日ベッドでダラダラ過ごしてます...

コメント

あみさ

私は8ヶ月入った頃に赤ちゃん用品をまとめて買い物いきましたよ💡
片付けはそんなにしてません笑
部屋が余ってるわけでもないのでインスタとかにありそうな赤ちゃんスペース作ってませんし💦
衣装ケース2段空けたくらいですよ(´∀`*)

あゆっぺ

私は産休入ってからなので、34週頃でしたが、ほんとはもっと早く始めたかったです😅もうお腹もだいぶ大きくなっちゃって動きづらいしすぐ疲れるし。。
旦那の実家なのですが、何年も前からずーっと放置されてて使わないものだらけだったので、端からポイポイ捨てまくりました😅古くて狭い家ですが、一階部分はとりあえず産まれる前には!と思って必死でやりました。

私は旦那さんが単身赴任なので、時間の合う先週にしたばかりです!まだ5ヶ月の終わりかけですが!笑

読まない本たちがかなりあったのでそれを片付け、本棚をのけてスペースとったり、洋服を整理してクローゼットをあけたりしました!

もうすぐ6 ヶ月でかなり疲れたので早めにしたほうがいいかなと思います!