※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんがいます。完ミで1回100cc〜110cc与えていますが、足りないと泣き叫びます。1ヶ月前後で1回の最大ミルク量はどのぐらいが適切でしょうか?太りそうで心配です。

完ミのミルク量について教えて下さい。
今、生後22日の赤ちゃんがいます。
完ミで母乳は与えていません。
1日に7回程度、1回あたり100cc〜110ccミルクを与えていますが、足りないとミルクを飲み終わった直後から口に手を持っていき、気が狂ったように泣き叫びます。
ミルクを吐くことはありません。
生後1ヶ月前後で1回あたりどのぐらい1最大ミルクを与えても良いですか?太りそうで怖いです…

コメント

かえたむ

1ヶ月半ほどの息子がいます
完ミでいまは、1日7回から8回あげていて、量は140作ってます😄

• みかん

みかん

ありがとうございます!安心しました。

• 7月12日
mama♡

120飲ませてますよー!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    生後1ヶ月程で120大丈夫なんですね。ミルクの缶に80とか書いてたので心配してました。

• 7月12日

眠たくて泣いてるのでは?
手を口に持っていっても
お腹空いたと関係ないですよ!

ミルク直後はとりあえず
抱っこでゆらゆら
頑張ってみてください!

泣き止まなくても
15分は粘ってみてください!

まろん

はじめまして*
ミルクの量難しいですよね💦
わたしもその頃増やしても増やしてもすぐ泣く感じで困りました…
助産師さんに相談すると、それぐらいの時期なら100〜120mlでミルクの缶の目安をみていくといいと言われました!
赤ちゃんは泣くことが仕事なので、お腹はいっぱいでも寝ずに泣くことのほうが多いと…おむつを替えたり、最近は暑いので部屋の調整をしてあげるなどひとつすつ要求を満たして、ダメなら抱っこしてあげたりすることがいいとのことでした…
その頃わたしもそのぐらいあげてて、最大でも120mlでした(´;ω;`)
なかなか寝てくれなかったり、ずっと泣いたり辛いですよね…
お身体に気をつけて、無理せずに、一緒に頑張りましょう(`・ω・´)✨

• みかん

みかん

ありがとうございます(о´∀`о)
    最大で120あげられてた時があるんですね!安心しました。
    はい、温かいお言葉ありがとうございます😊

• 7月12日