※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
ココロ・悩み

田舎で同居中、庭の虫が多くて不安。庭の手入れが大変で、昔住んでいたアパートに戻りたいと感じています。

田舎で虫が多い家の庭が嫌いすぎます😭
悩みというかしょうもない愚痴になります🙇

昨年の秋頃から義両親の希望で敷地内同居しています。
ずっと住んでもらわなくていいから とのことだったので了承しました。
田舎ということもあり、わたしは大の虫嫌いなので虫問題は大丈夫だろうかととても不安でした。(もちろん義両親との関係もですが)
夫には住んでみて無理だったら実家に帰るからね!と伝えてました💦
わたしたちが住んでいる家は古い平屋の家です。
家の中は最低限ですがリフォームしてもらったのでキレイでなんとか快適に過ごせています。
ただ、庭が。。
もともとある大きな松が2本、かえで、ツツジ数本、わたしたちが住む前から植えていた義父の好みのなんだか気持ち悪く生えた百合の花がたくさん。。
引っ越しを機に木を3本切ったのですが、なんだかまだ鬱蒼とした感じで、木はクモの巣だらけだし、蜂、毛虫や変な虫もちらほら。。
庭を見るだけでげんなり、出るとクモの巣が付いたり、虫に出くわすので恐怖です😭
草はすぐ生えてくるし。。
(草むしりは、わたしが妊婦・虫嫌いということもあり義両親がやってくれていました💦)
今日は玄関でGの糞を発見😭
玄関入ったところに物置があり、ひさびさに開けたらでっかいムカデと見たことないクモが出てきて 『ギャーーーー!!(心の声)』
以前住んでいたところでは考えられない。。😵
家の中にいれば虫の心配はまずないですが(Gやクモは心配ですが💦)、自分の家の庭が不快ってなんだかなぁ。。
夫と寒い時期に庭をキレイにしようと話をしてはいますが、出来るのかどうか。。
場所は不便だし、引っ越したいなぁ。。😢
前に住んでいたアパートは実家と近く、それにとても住みやすかったので、たまに思い出してあのアパートに戻りたいなぁと思ってしまいます😢💦

すみません、こんな愚痴に最後までお付き合いくださってありがとうございました🙇✨

コメント

トコトコ

敷地内同居で田舎で庭が大袈裟に言うと森か山のなか?草木が沢山で岩がゴロゴロが庭です…
以前私は鉄筋コンクリートの4階に住んでいて今年の4月に越してきました。
同じく不便な場所です😅
同じ感じでびっくりしました😵ただ、うちの場合は義両親は庭のお手入れをしません💦草ものび放題で、年に1~2回のびた木の枝を植木屋さんに頼んで切るぐらいです。
虫も蜘蛛も変なのも沢山います😵💦
虫が苦手なので家の回りに虫除けに白い粉をまき、除草剤に虫除け効果のあるものをまき…
自分の家の庭は草むしりをして、あとまわりは旦那が草刈りしてくれてます。
私もホームシックみたいな感じです😭

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😂❤️
    同じような方がいらっしゃって、励みになります😢
    岩がゴロゴロも一緒です😂
    動かしたいけれど、とても無理な大きさで。。
    わかります😭わたしも引っ越し前にまず準備したのが虫除け類でした💦
    ムカデ用、ハチ用、クモ用...いろんな種類の殺虫剤。。
    草や木も手入れしてもすぐに伸びてキリがないですよね😭
    引っ越してきて半年以上経ちますが、庭にも不便な環境にもなかなか慣れず『住めば都』なんてよく言いますが、そうじゃないところもあるんだなぁと常々思ってしまいます😂💦
    これから慣れることがあるのかなぁ。。🤔
    お互い辛いですが、がんばりましょうね😂✨✨

• 7月12日
  • トコトコ

トコトコ

岩がゴロゴロも一緒なんですね😱💦
    その岩達が邪魔で駐車スペースが狭くわざわざ入れかえたりしないといけなくて大変です😂
    今時期は草木のびる速さにびっくりです😵ハチはあちこちに巣を作ってるし…
    住むしかないので慣れないといけないんでしょうけど😵自信ないです😂
    ただ…
    空気は良いはず!うん。笑
    そう考えて頑張りましょうね😊

• 7月12日
  • てんむす

てんむす

岩が駐車スペースにあるのは大変ですね😭
    ハチの巣恐いですね💦
    うちも秋と春にたくさん飛んでいたのでどこかにありそうです💦
    確かに空気、景色と星空もキレイです🌠✨(笑)
    そうですよね!
    住むしかないので少しでも前向きにいかなきゃですね🤣
    ありがとうございます😄❤️

• 7月12日
  • トコトコ

トコトコ

グッドアンサーありがとうございます😆💕
    星空!夜はあまり外にでないので💦
    この前庭で花火するときに
    初めて(笑)庭から夜空をみたら星空が本当に綺麗でびっくりしました😍
    カエルの合唱と綺麗な夜空と花火が何となく嬉しかったです😊

でも、前に住んでいた土地にホームシックで月に一回、50分車を走らせ娘と前に毎日行っていた支援センターに遊びに行きがてら帰ってます!笑
    何だか安心しちゃう感じで😅

私ももっと前向きにがんばります😆❤️

• 7月12日
  • トコトコ

トコトコ

共感してくれる人がいて私の方が励みになりました😊
    ぼちぼちいきましょう👍😆

• 7月12日
てんむす

めちゃくちゃわかります😂
慣れた土地に帰るとほっとしますよね✨
たまにそんな一息出来る時がないとやってられないですよね😜(笑)

ムリなくぼちぼちいきましょうね😄☀️

m

私も敷地内同居で私と旦那と子供3人で古い平屋の家に住んでます😥
出産するまでは新築アパートに住んでたんですが、やはりお金のことを考えると、、、しぶしぶ引っ越すことになりました。
最初はそこまで気にしなかったんですが、やっぱり田舎だし古い平屋だしこんな季節だし虫多い…クモ、蚊、変な見たことない虫、その他もろもろ、これからも出てくるんだろーなって思うと憂鬱です(´・ω・`)
アパート解約しなかったらよかったってめっちゃ思う日々ですが、お金のこと考えると仕方がないと😭はやく新居建てたいですが、まだ2.3年は先な話なんで2.3年は我慢かーと思うと憂鬱😥
自分の実家に帰るわけにも行かないので我慢するしかないか、とゆー気持ちで毎日居ます、笑

似てたのでコメントさせてもらいました(笑)

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😂❤️
    とても似てますね😭
    同じような方がいらっしゃると励みになります😂
    今朝も窓に大きなクモの巣が出来てたのでホウキではらってクモの巣ジェットを撒いてやれやれと家に入ったら腕にモゾモゾ感。。大きなクモが引っ付いてて「ギャーーー!!」でした😭
    ほんとこれから憂鬱ですよね😨
    それもとてもわかります😣💦
    お金のことを考えると家賃がかからない点は本当にありがたいなぁと思います✨
    が、今までに無かったストレスが。。😭
    mさんは2~3年後に新居予定があるんですね🏠✨
    今の場所での生活のゴール(?)が見えていてうらやましいです🤣✨
    わたしもいずれは引っ越す予定ですがまだまだ先になりそうです💦
    住んでる間は、お互い辛いですが少しでもプラスのことを見つけながら(以前にコメントをくれた方がおっしゃるように、空気がキレイ*とか✨)がんばりましょうね😂✨

• 7月17日