※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

北海道苫小牧市の保育園について質問です。1歳児の入園は4月だと希望通り入れる可能性が高いですか?保育園の定員はほとんどが10人以下です。

北海道苫小牧市で保育園についての質問です🙂
今共働きで、子供が生まれて1歳になったら保育園に入れる予定です!
4月入園なら、割とどこでも希望通り入れますか😓?
保育園のホームページを見ても、どこの園も大体1歳児は10人以下が定員のところがほとんどで、、😓

コメント

LAPIS

市役所で相談してみたらどうですか?
保育園や幼稚園の情報をまとめた冊子をくれますよ

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうですね!
    今度市役所行ってみます!

    • 7月12日
みん

私は札幌市ですが、どこも一桁でした😅仕事していて、育休中の方がやはり1番多いみたいなので第一希望で入れたら運が良かったって感じでした😖保健センターで何人募集してるとか書いてある一覧の冊子貰えましたよ!電話で聞けば今何人募集していて、そのうち何番目です。とかも教えてくれました😆

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そういうのも電話で教えてくれるんですね😁
    市役所行ったり電話したり情報集めから始めます!

    • 7月12日
もえな

4月入園でしたらだいたい10.11月に選考があって2月に結果が来る形だと思いますよ!
どこも1桁ですし、4月から探すってなったら大変ですよ😂
なかなか空きもないですし😂
私は3月から保活して三ヶ月くらい待機児童でした😌