※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

明日の検診で授乳や移動方法について質問です。授乳室で母乳を飲ませるべきか、ミルクを持って行くべきか悩んでいます。検診にはだっこか抱っこ紐かで移動した方がいいでしょうか?

明日は2週間検診!
そこで質問が2つあります🤔
まず、授乳について🙌
産院には授乳室があるので、もし泣いたらそこで母乳飲ませたらいいんでしょうか?
ミルクセットとか持って行ってましたか?
なにぶん、車で30分かかる距離なので、行く前に飲ませたとしても帰るまでにまた欲しがるんじゃないか、、と考えております🤔

2つ目の質問
2週間検診に行くとき、だっこで行きましたか?
それとも抱っこ紐使いましたか?
前述したとおり、片道30分はかかりますし、自家用じゃではなくタクシーで行きます。
また同行者はいません。
抱っこ紐だと手間取りますかね??

どちらかだけでも結構ですので、経験談などお聞かせ頂けたらと思います☺️

コメント

あい

1人なら抱っこ紐かベビーカーあった方がいいかなって思います!


母乳は飲ませても大丈夫ですよ!

  • にゃこ

    にゃこ

    そうですか!
    まだベビーカーはまだ購入してないので、抱っこ紐で行こうかなと思います☺️

    大丈夫ですよね!
    ありがとうございます☺️💓

    • 7月12日
あい

授乳中使わせて貰えると思います。
あらかじめ産院に電話で伝えて置かれるといいと思います。

普通に抱っこで行きました。
抱っこ紐するほどの時間じゃなかったので。
両手があくようにリュック使用していますが。

  • にゃこ

    にゃこ

    なるほど!
    あらかじめ伝えておけば安心ですね💓

    抱っこで行かれたんですね!
    抱っこ紐使いたいけど、まだ慣れていないため降ろしたりだっこしたりするのに時間がかかったら、、、と思ってしまいます🤭
    そう考えるとそんな長い時間でなければ抱っこでも十分そうですよね🤔

    • 7月12日
  • あい

    あい

    着脱慣れていないと余計手間かもしれませんね💦
    赤ちゃんの首も座ってないですし…

    • 7月12日
deleted user

お腹が空いたら産院の授乳室で飲ませて大丈夫ですよ。
完母以外なら一応持って行った方が安心かとは思います。

私は抱っこ紐なしの抱っこで行きました。
産院ですから、何かあればスタッフの方がお手伝いして下さると思いますが、タクシーの乗り降りが大変そうなら抱っこ紐で行った方がいいかもしれません。

  • にゃこ

    にゃこ

    基本おっぱいなのですが、普段搾乳してあげてるので、もし吸えなかったら、、、って思って😅
    一応ミルクセット持っていった方が安心かもしれないですね💦

    タクシー代をはらったりするときに、抱っこしたままだとちょっと難しいなーと退院した時に思ったので、今から練習して少しでも抱っこ紐に慣れようと思います😂

    • 7月12日
さちゃん

1人ならベビーカーや抱っこ紐あるの便利だと思います!😆💓

私は旦那がいたので抱っこさせました!笑
総合病院なので受付したり..抱っこしながらじゃ無理だったわ...甘く見てたわいて良かった!ってなりました笑

私は元々混合にしたかったので
ミルク持っていきました!!!😆

  • にゃこ

    にゃこ

    ですよね💦
    私も主人が休みだったら一緒に行きたかったのですが、、、😭
    残念ながら仕事なので1人で頑張ります😭💪✨

    ミルク持っていかれたんですね!
    私も完母というよりは混合なので持っていった方がいいかも。。

    ありがとうございます!

    • 7月12日
  • さちゃん

    さちゃん

    ふぁいとです!!☺️💓
    私のとこは産婦人科病棟に行ったらハイローチェアありました♥♥

    外出時はミルクがいいと思ってたので♥

    • 7月12日
  • にゃこ

    にゃこ

    めっちゃいいですね!🤭
    うちの病院は見た感じそのようなものは入院中見受けられなかったので、やはり抱っこ紐いるかも😂

    わかります!
    外出先ではミルクがいいですよね💓

    • 7月12日
  • さちゃん

    さちゃん

    無さそうなんですね😳😳
    まあ、念には念をで抱っこ紐あったら安心ですね♥

    ミルク楽チンです☺️
    授乳室あるゆっても旦那と出かける時は待たせることになるし混合でよかったと思います😍

    • 7月12日
  • にゃこ

    にゃこ

    ですね!
    今から抱っこ紐練習しておきます😂

    確かにそうですよね〜!

    • 7月12日