※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘がウンチをトイレでできず、一日中我慢することも。どうやって対処すればいいか悩んでいます。

3歳7ヶ月の娘です。よるおねしょもしないし、おしっこも教えてくれるのですが…ウンチだけはトイレでできず…紙パンツにします。トイレに座らせても出ません…ウンチのたびにトイレに座らせるとウンチを一日中我慢する日もあります…どうやってウンチをしてもらうか悩んでいます…

コメント

みき

うちと一緒です!うんちだけはトイレで出来ず…夜中はおねしょもしないし、昼間もトイレっていいます。
多分うんちのタイミングがわからないのかと思いますよ!

• ぽにょまま

ぽにょまま

ウンチのためだけに紙パンツを買っている感じです😅そろそろ焦り始めました(笑)

• 7月12日
まゆ

娘もウンチだけ、長い間オムツやパンツにしていました。
トイレでウンチをするのが怖いと言って泣いていましたので、気が済むまでパンツでさせました。
ある日「パンツにウンチすると洗濯の前にお母さんが手洗いしないといけないから、ちょっと面倒なんだよね〜」と言ったら(怒ったわけでもなく、普通の会話でした)その日からトイレでウンチするようになりましたよ。
ウンチを我慢すると便意が弱くなってしまい便秘につながりますので、あまり急がなくてもいいと思いますよ。

• ぽにょまま

ぽにょまま

そうですよね~ウンチを我慢されるのが1番怖いです😭もう少し聞き分けがついたら私も話してみます😊

• 7月12日