※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は任意で、2回で約22000円かかります。効果はあるが高額なので悩んでいます。皆さんは受けていますか?

ロタウイルスの予防接種について質問です。

ロタウイルスは任意の予防接種なので費用がかかるのですが2回で22000円くらいかかります。

発症した時症状が抑えられるのでやっといた方がいいのは分かっているのですがなかなかお高いです。

ママの皆さんはロタウイルスの予防接種されていますか?

任意なので迷っています。

コメント

はる

下の子はロタ受けましたよ(^^)
3人目も産まれたら受ける予定です。

かなさんとこは接種料金がまだ安い方ですよ😅
こっちは1回14000円かかるので、2接種で28000円掛かりますからね💦

元転勤族ママ

高いですよね!
うちのとこも三回うたなきゃいけなくて、一回が12000円くらいっていわれました。

でも上の子幼稚園いってて、毎日菌もってかえってきてるので子供のこと考えてボーナスでうちます(^^;

とと

ロタウイルス、やりました!先月産まれた子にもやる予定です😊
仲のいい友人の子が、ロタウイルスで痙攣を起こして脳症疑いから回復したのをみているので、2万円ちょっとでその不安や心配がなくなるのなら打つほうがいいのかなと!

あくまで任意ですから、ご自身が納得する方がいいと思います😊

あぼたろ

ロタうけましたー(╥Д╥ )

15000円くらいだったと思います(╥Д╥ )

苺

ロタ受けました😊
受けるつもりなかったのですが、病院で皆さん受けてますよ!って言われて急遽…でした😱
2回で、16000円ずつしました😣

ゆい

一回15000円+税で二回接種しました!
高いですが、かかったら可哀想ですし💦

かな

まとめてのお返事ですみません!
こうして見ると、お住まいの地域によって違うんですね。
しかも私が住んでるところはかなり安い方?なんでしょうか。

脳に異常があったらさすがに怖いので受けさせようと思います。

ありがとうございました!

らっきーちゃん。

こんにちは。
うちは2人ともしました!
友達の子がロタで脱水なっていちじほんとにもう危ないかもと言うところまでいったときいてかかったら怖いなぁと思いました😭