※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
お金・保険

防寒対策について、おうちでの安価な選択と好みについて相談中です。

さむいよーさむいよー
財布もさむいー( ꒪⌓︎꒪)

エアコン、床暖、電気ストーブ、石油ストーブ、ホットカーペット、こたつ、遠赤ストーブ
あったかいんだから〜¨̮♡︎

どれが1番お安いのかしら?
毎年疑問に思います(・ω・)?
個人的にはホットカーペットで
こたつするのが好きです¨̮♡︎
旦那が石油ストーブが
1番喉痛くならん!しかも1番安い!
って言うので石油ストーブですが、
今年は新築へ引っ越して
おうちにはあまりよくないと聞いたので
エアコンにしたいのですが…

おうちでの防寒何が安いと思いますか?
また何が好きですか??

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

私はコタツに石油ストーブが好きです♡
1番安いのはなんですかね( ´・ω・`)私的にはエアコンか床暖か電気ストーブかだと思います( ´・ω・`

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    コタツに石油ストーブしあわせですね¨̮♡︎
    今年はコタツ出しますか??
    子供いるとくっちゃくちゃなるかなーとためらっています( ꒪⌓︎꒪)

    やはり床暖やすいんですかねー¨̮♡︎
    エアコンは高いのかなって
    思ってました!

    • 11月26日
まーちゃん´ω`)ノ

うちはコタツがないのでエアコンと電気ストーブで過ごしてます(T_T)コタツがほしぃー!

どうなんですかね( ´・ω・`)
コタツとホットカーペットは高いって聞きます( ´・ω・`)
石油ストーブも石油代もかかるし(´д`)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そっかコタツ無いんですねー!
    ぬくぬくできてしあわせですよね¨̮♡︎

    コタツとホットカーペット高いの聞いたことある気がします!😱
    どっちも好きだ😱
    なかなか比べられるものでも無いし
    わからないですよね| •ૅω•́)

    • 11月26日
はむはむ

私も石油ファンヒーターが一番暖かいかなと思いますが
賃貸やマンションだと石油NGな所が多いですし、灯油を買いにいくのも大変ですよね(頼んだら届けてくれる所もある)

ファンヒーター以外だと
エアコンが安いかと思いますね

うちは、エアコン&オイルヒーター&遠赤ストーブがありますが、リビングは、エアコンを使用していて
寝室ではタイマー調節しながらオイルヒーターを使用しています

オイルヒーターは、電気代がかかるみたいなので、オススメはしませんが、濡れたタオルとか乾かしたい時とか便利良いですね🎵

遠赤ストーブは、すぐ着いて暖かいけど、消したら寒いので
これは、脱衣場やちょっとした時にしか使わないかなと思いますね

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですよ灯油を買いに行くの大変だしその場でお金が飛んでくので
    高く感じてしまいます😅

    エアコン安いんですか!✧︎*。
    今年はエアコンに移行しようかしら✧︎*。

    オイルヒーターって初めて聞きました!
    なんか良さそうな響きですね✧︎*。
    ググってみます¨̮♡︎
    タオル乾かない時めっちゃありますもん😅

    • 11月26日
deleted user

我が家はマンションで石油ストーブは使えないので、エアコン+加湿器です。本当はおこたとカーペットも欲しいけど、幸い部屋は何もつけなくても20℃あるので(*^^*)
エアコンが安いのかしら。
カーペットも高くなさそうだけど、それだけでは暖まりませんよね~

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    エアコン+加湿器いいですね!
    乾燥しますもんねー⑅︎◡̈︎
    20度あったらあったかいですね¨̮♡︎
    カーペット確かに全体温めるのは無理ですねー( ꒪⌓︎꒪)
    そう考えると何かと併用になるから
    結果高そうですね〜!
    となるとやはりエアコン優勢ですね✧︎*。

    • 11月26日
あこ

電気ストーブは小さい割りには電気代かかるとヤマダ電機のお兄さんに言われました(((^_^;)
個人的にはこたつが好きです\(^^)/

♡チャンベビ♡

今の新しいエアコンはかなり節約になるらしいですね!
そうでなければ、、、
豆炭こたつは安そうですね〜
ストーブとエアコンはどっこいどっこいか。
ホットカーペットは高いと聞きます!