※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

仕事が忙しくてストレスがたまり、子供の育児にも悩んでいます。保育園に預けたけど、状況が改善せず、孤立感を感じています。周囲の理解はあるけど、新人としてのプレッシャーもあります。

今の仕事初めて二ヶ月半ぐらいです。
すでに出勤日数の半分ぐらい休んでます。
引っ越しまでしてやっと入れた保育園なのに、これじゃぁ保育料だけとられて、私のストレスはたまる一方。
次男の体調不良で病院かよい。
頼れる親も友達もいません。
主人は支えてくれるけど帰宅は子どもが寝てから。
長男は引きこもりでストレスたまってるのか全然言うことを聞きません。
同じ事を何回も何回も毎日言ってます。
長男だけ保育園預けようにも徒歩40分から一時間なので、病気の次男を連れまわすわけにもいかず...。
お金がないのと、子どもたちと日中少し離れて笑顔で育児したくて、保育園いれたのに...。
もうやんなっちゃいます...。
職場は子持ちに理解ある職場で、子持ちも沢山います。でも新人で覚えないといけないことや身に付けないといけないスキルが沢山あるなか、休んでばかりでそっちも気がかりです。
なるようにしかならないんですが、この状況から脱出できず泣けてきます。

コメント

m

保育園の送り迎えは
徒歩以外に手段はないのですか?
病院によっては病児保育をやっているところもあるので一度探してみるか
今通っている病院に聞いてみてはいかがですか?

• ママ

ママ

次男が一歳になれば自転車予定です。
    病児保育、主人と話し合ってみます。

• 7月12日
  • m

m

近くにあることご主人のご理解があること願ってます!
    毎日でなくても週に何日かだけでも
    だいぶかわるとおもいます(^^)
    もし病児保育がダメでも
    役所に相談に行けば知らないことも
    教えてもらえるかもしれません!
    あまりご自身を追い込まないで下さいね!

• 7月12日