※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

マグカップのおすすめメーカーやデザインについて教えてください。挑戦したスパウトはダメでした。出産祝いで頂いたマグのデザインに悩んでいます。

みなさんどちらのメーカーのマグお使いですか?🐹🌻
デザインや、漏れの心配、お手入れの面などで「これ買って良かったよ」っていうおすすめがあれば教えてほしいです☺️ちなみにスパウトは挑戦したんですがダメでした💧

出産祝いで頂いたマグのセットを持っているんですがデザインが、、、(以下お察しください笑)

よろしくお願いします🌷🧚‍♀️

コメント

むぅ

ピジョンのマグ使ってます✨
デザインは私の好きなキャラクターが出てたので即買いでした!!
冷たい飲み物いれてフタを閉めてないとストローから逆流してきます💦
そんなに大量ではないですが..

お手入れは毎回全部取った後泡スプレーでつけてその後洗ってます^ ^
ただ、ズボラで大変なので2個持ってます🌟

• どんぐり

どんぐり

🐰💭ryu☆さん❣️

ご返答ありがとうございます🐨💛

ピジョン考えてました〜ピジョンの哺乳瓶を使っているので合わせようかな的な考えですが☺️💦

泡スプレーってあのCMのキュキュットの泡スプレーですか?💭2個持ちいいですね💖マグ沢山種類があるので悩んでひとつに絞れそうにないってのもありますが😅

• 7月12日
  • むぅ

むぅ

そうです!キュキュットのです♪♪
    スパウトの時は乳首の所だけ煮沸消毒してましたが💦
    2個持ちおススメします^ ^

• 7月12日
いちご

ピジョン、リッチェル 、サーモマグ、ノーブランド…どれも色々つかいましたが、どれも逆さにして全くもれないのはない気がします!(笑)
なので必ずジップロックに入れてます(笑)
お手入れもどれもさほどめんどくさいかんじでもないですよ!

• どんぐり

どんぐり

🐰💭いちごさん❣️

色々お試しになられたんですね😮
    多少の漏れに関してはジップロックでカバーですね🎀使う際は是非その方法を実践してみます!👀
    色々お試しになられた結果、どちらのマグに落ち着きましたか?

• 7月12日
はっさく

リッチェルのマグいいです💖
漏れないですし
手入れも簡単、
パーツも割とどこでも売ってる、
柄も限定品など
可愛いものがあります😘

• どんぐり

どんぐり

🐰💭はっさくさん❣️

リッチェルお使いですか🌱
    パーツが壊れちゃったりしたときに割とどこでも売っていて直ぐに手に入るのはいいですね😮それは全く頭になかったです💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
8りら

リッチェルのおでかけストローマグ使ってます😊デザインもキャラクターやブランドコラボの物があったりと、可愛いです✨持ち歩く分に、漏れたことは一度もありません(^^)使ってる方もよく見ますが、デザインが意外とかぶらなかったり🎶
お手入れも毎回シリコンパウチ?を分解して洗うかんじですが、全然苦じゃないですよ〜(^^)私は週一でハイター消毒をして、普段は洗剤で洗ってます✨

• どんぐり

どんぐり

🐰💭りらりんごさん❣️

リッチェルはボトルの部分の見た目がプラスチック感が無くガラスみたいでキャラクターなども可愛くてデザインも豊富ですよね😍
    他の人とマグ被っちゃうとちょっと照れくさいのであまり被らないのも魅力的です💖✨
    お手入れも簡単そうですね〜👀洗浄は毎日のことなどで簡単なものがいいですよね🙄

• 7月12日
し

最初はコンビのテテオ使っていて、大きい容量が必要になったのでリッチェル買い足しました。
どちらもパーツをきちんとつけないと(ちょっとずれたりするんですよねー)漏れたりしますが、基本的には大丈夫です!
リッチェルの方がお手入れは楽です☆

• どんぐり

どんぐり

🐰💭しさん❣️

テテオ気になってました👀💕あのまん丸いフォルムが可愛くて、、、☺️
    ママがしっかりマグのパーツを付ければ漏れは防げるんですね〜🙌不器用なんで頑張ります💧笑

• 7月12日
たらたん

色合いが可愛くてピジョンのマグ使ってますけど、なぜかストローから逆流してくる事あります😂

• どんぐり

どんぐり

🐰💭さかなさん❣️

やはりそうなんですか😮他のママさんもピジョンで逆流してくるとコメントくださいました💦それほどたくさん出てきたりしないですよね?👀

• 7月12日