※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ🍓
ファッション・コスメ

メンズの喪服で、横浜市内か付近かで低価格でオススメなところあります…

メンズの喪服で、横浜市内か付近かで低価格でオススメなところありますか?

こういうことって仕方ないことだけど急すぎて……まさか喪服持ってないとは……って感じで、あまりお金かけたくないです…。
でもこれからは絶対ってくらい必要なものなので良いものをって思う方多いかと思いますが……そういうコメントはすみません🙏

そして丈とかあるし前日に買おうなんて無理ですよね^_^;

コメント

ママリ

しまむらにありませんかね?(´・ω・`)

• いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

コメントありがとうございます(^^)
    ネットで検索したのですがメンズ物はしまむらにないようです……(;▽;)
    残念……

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😞💦
    残念😱

• 7月12日
あやこ

ヨーカドーとかアオキとかはどうでしょうか?
うちは安いの買ってもその他もろもろで5万くらいはかかってしまいました!丈つめは、その日に出来ますから前日でもって大丈夫ですよ!

KKK1212

パシオス・しまむらあたりにないですかね?
女性ものは見たことあるけど男性ものはどうかな…

ゆーママ

洋服の青山とか
低価格だと色の濃さや仕立てが全然違うので長く必要なものなのでソコソコの値段でソコソコのもの買っておいた方がいいですよ👀
ちなみに裾上げなら当日仕上げできますよ

ともとも

レンタルはどうですか?
ネットとかで検索するとありますよ(^^)
5000円ぐらいからとかでありましたよ!
ネクタイとかワイシャツ、靴下等あるかで価格変わるかもですが何時まで注文すれば翌日午前中に届くとかありますよー👍✨

• ともとも

ともとも

今回はとりあえずで、後は今後のもしもの時のためにゆっくり探しては?

• 7月12日
ゆい

慌てて安いの買うより私もとりあえずレンタルの方がいいかなーと思いました(^O^)

ママリ

やっぱり青木とかですかね💦💦

裾上げに関しては最悪、100均の裾上げテープとかで一時的に裾上げしておくとかはどうですか??

AOKIとかは安く売ってますよ☺️うちの旦那もAOKIで買いました➰

メープルラテ

私もレンタルに1票です。
楽天とかで探せば、一式即日発送してくれます。

capriccio

私もレンタルに1票です💡

一先ず今回はレンタルで
今後のためにきちんとしたものを
揃えられるといいと思いますよ🍀

へびいちご🍓

うちは急でしたが(明後日には必要って状況)
低価格がどの程度なのかわからないのでなんとも言えませんが…。
うちも色々探しましたが、メンズの喪服ってあまりないんですよね💦

青山や青木って高いイメージですが、安いので19000円~ありましたよ!
話を聞くと、喪服は黒で差が出るようで、見比べるとたしかに…ですが、はやりすたりもあるので、5~10年くらいって考えたらそこまで高くなくていいかな…と思い購入しました。

レンタルでも5000円~しますし、今回1回だけならレンタルがいいですが、四十九日や納骨などのその他法事が立て続けにある場合は思い切って買っちゃった方が無駄にならないかなと。

なので、お葬式で1回だけならとりあえずレンタル。
何回か続くようで、20000円くらい出せるようなら買っちゃった方がいいかなと思いますよ。

ちなみに、ズボンの裾はその日のうちに治してもらえました。
袖は時間がかかるようなので、お葬式が終わってからもっていって治すって感じになりました。
参考までに💦

のりこ

もしも購入を検討しているのなら
2万円〜6万円の物が青山、AOKIなどには常に置いています。サイズも豊富です。
17時くらいまでにお店に行けば、裾上げは500円程度で、その日のうちにしてくれると思います。

まずはお店に行く前にサイトをチェックして、割引券や下取りサービスを活用すると、しっかりした物がかなり安くなりますよ。

ゅぃ

サカゼンとかイオンはどうですか?

みかん

イオンとかに行ってみてください!
意外と半額コーナーとかで
サイズあったりして
お得に買えますよ😊

男性物は安物は止めた方がいいですよ。
良いものとは全然色味が違います。
去年通夜、葬式、法事に行ったとき、明らかに色味が違うことに気が付きました。
安物買いの銭失いになりますよ。

いちごオレ🍓

みなさんコメントありがとうございます😭

結局10万近い買い物になってしまいました……。
安いのもあったのにすぐ高い方に目がいく旦那……高いもの=良いものだと思ってる…。
良いものかもしれないけど…
私からしたらとてもとても高い買い物で…飲食とかも少しでも安いとこへ…と買い物して、自分の服1着買うのにも値段みて悩んでるくらいなのに…。
とりあえずレンタルにすればこんな不満もなかったんじゃないかなって思いました…😔
この人心狭いなって思うかもしれませんが…
とっっってもモヤモヤするので旦那抜きで贅沢というか…美味しいもの食べよう!!って感じです。。

ありがとうございました😞