※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

横浜アンパンマンミュージアムへ行く際、ベビーカーを持っていくか悩んでいます。小雨で下の子が抱っこを嫌がるかもしれず、抱っこが大変そうです。どうしたらいいでしょうか?

すみません至急です!!

これからバス電車で1時間半かけて横浜アンパンマンミュージアムにいきます!ベビーカーを持ってくか迷ってますΣ(꒪ȏ꒪)もともと持って行くつもりだったんですけど、今小雨が降ってるのでベビーカーとレインカバーを嫌がりそうな下の子は乗ってくれなさそうな予感です。もう一日抱っこのほうがいいのか?と悩んでます(;_;)上の子はしっかり歩けるので心配いらないんですけど、下の子がずっと抱っこできつそうだなーと。でもベビーカー持ってってもすぐ抱っこしてくれ泣きされそうだし。うーーーん。こんな場合みなさんならベビーカーどうしますか!?

コメント

ゆう

レンタルのベビーカーが無いか調べて、あるなら持って行きません😊

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    アンパンマンミュージアム内はベビーカー禁止なのでないです(꒦ິ⌑꒦ີ)!

    • 7月12日
ss

抱っこ紐持ってベビーカーにレインカバーして乗せていきます!
どっちの子が寝てもいいように(>_<)

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    やっぱそうですよね(;_;)下の子がベビーカーのレインカバーつけると大泣きで。。。
    上の子、ベビーカーで寝るかなー。一年くらい乗ってないんですが、やっぱりあったほうが安心ですかねぇ

    • 7月12日
  • ss

    ss


    うちも電車でベビーカーだと愚図る事もあるので悩みますが、長時間移動する時はベビーカー持って行きます!(>_<)
    でもあんぱんまんミュージアムはベビーカー禁止なんですね😢
    今日は雨上がりそうですけどダメですかね😂

    • 7月12日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    お返事遅くなりすみませんでした!
    ばーばもいるし大丈夫かな?と思いベビーカーなしで行きましたが、きつかったです笑 移動は楽だったんですけど、ミュージアム内が大変で!!ショッピングモール内だけでもベビーカーの貸し出しあればいいのになーと思いました!!ベビーカーの大切を改めて感じました笑

    • 7月13日
  • ss

    ss


    お疲れ様でした☺️
    移動が楽だったとの事で良かったですね^ ^
    ベビーカー貸出大事ですよね😂
    私はまだ行った事ないのですが、アンパンマンミュージアム行くの憧れです✨
    しかもばーばと行ったなんて羨ましい✨

    • 7月13日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    移動はめちゃくちゃ楽でした!電車もバスもすごく混んでたのでベビーカーあったら大変だした(;_;)!
    でも…やっぱり7キロをずっと抱っこはきつくて肩が死にそうでした笑

    下の子はアンパンマンショーなどじっと見つめて見てましたが、なんとなく連れまわしちゃってごめんねってかんじでした笑 授乳室など充実してて赤子連れには優しかったですよ!

    • 7月13日
  • ss

    ss


    電車は混んでるとベビーカーで乗ることさえ出来ない時ありますもんね😭
    私も肩が痛くなってしまうので、出来るだけベビーカーで行くのですが、最近帰りの電車で毎回泣かれて抱っこ紐しながらベビーカー持って大変です!笑
    6ヶ月でショーを見つめてるなんて可愛すぎますね♡
    実は息子よりも私が昔からアンパンマン結構好きだったので、子供が産まれてまた興味が沸いてきた感じです!笑

    授乳室などは並ぶまではいかない感じでしたか?(>_<)
    反対に質問になってすみません(^_^;)

    • 7月13日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わかります!!!ベビーカー楽で乗ってて欲しいけど、息子も最近ベビーカー拒否で、結局抱っこになるので邪魔なんですよね、ベビーカー!でも寝たら乗せられるし、ちょっと休めるのはよかったかなぁって。リュック乗せちゃったりするけど、混んでたりして、たたむ時にまた大変だし…。悩みますよね(;_;)

    いえいえ!わかることでよければなんでも聞いてください\( ¨̮ )/
    昨日はスタッフの方も言ってましたが、とてもすいてました!だから授乳室も買い物もごはんも基本並ばずにいけました!上の方が言ってた不二家レストランも予約できなかったけど、当日予約でちょうどよかったですし、ショーも人形劇も15分前に行けばかなり前の方で見ることができましたよ!子供が生まれる前に土日に友人と行った時はそれはもう混んでいてパン買うのにもお店の外まで並んだし、ちっとも楽しい思い出なかったんですけど、やっぱり平日パワー大きかったです!あと、今日から夏休みイベント開始なんですけど、イベントをあえて外すのも良かったのかな?と思いました!ちなみに授乳室は個室にソファーが置いてあって仕切なしなので他のママさんの前でおっぱいぽろんwするかんじでしたよ笑 特に並ばなかったです!

    • 7月13日
  • ss

    ss


    詳しくありがとうございます😊
    ご飯も授乳室も並ばないなんて素敵ですね!!
    仕切りなし慣れました!笑

    今日から夏休みイベントなんですね😮
    駅とかに凄い宣伝の看板があって、夏休みは混みそうだなって思ってたんですよね(>_<)遅かったですね…😓

    涼しくなった秋くらいに行ってみようと思います✨
    色々とおはなし出来て楽しかったです!ありがとうございました😊

    • 7月13日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    こちらこそありがとうございます!!一歳からお金かかるのでそれまでには行けたらいいですね\( ¨̮ )/

    • 7月13日