※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分の母が軽い発達障害かなって方いますか、、、?私の母がそうかなと思…

自分の母が軽い発達障害かなって方いますか、、、?

私の母がそうかなと思う事が多々あります。
グレーゾーンなのかな。
考えればわかるでしょって事が出来ないというか、、、。
本当に例えばですがテイクアウトのコーヒーを両手に持てばいいのになぜか片手に2段にして持って(片手は特に何も持っていない)案の定こぼす等々。

考えれば危険なことぐらいわかるのに、、、。

コメント

Kumagawooo

はじめまして
うち完全そうだと思います
一昨年くらい認知症じゃないの?!ってくらいやばくて認知症の検査しましたが全く問題なく
物忘れ、何かに目的があると一直線にそちらに向かってしまう、人づきあいが苦手、などなど
特に何かに一直線になると物忘れも併発するので、例えば子供にご飯あげてもらっているのに
父親が帰ってくると子供放置で父親の帰宅のお手伝いに行ってしまうとかあります
コーヒーとかもありますよ
うちはそれで子供の手の届くところにコーヒーおいて、テレビに夢中になってしまい子供が火傷してしまいました
そしてそのことすら時とともに忘れてます
一応、市役所や保育園で事情を説明して、できる限りお預かりしてもらえるようにお願いしたり
どうしても見てもらわないといけない時は父とセットでお願いしてます
病院も近くにないので、今は諦めつつ危なくない程度の距離感を置いてます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭👏
    共感するところが多くビックリしました!子供さんも火傷してしまい大変でしたね!!

物忘れも少々あり、よく鍋に火をつけたまま忘れたりとかしていて危ないです。

また空気の読めない発言をよくする為母も人付き合いが苦手です。
    買い物をしては買いすぎて腐らせる。掃除等が大の苦手。など挙げたらキリが無く、おかしいなって思ってしまいます。

参考になりました!ありがとうございます👏

• 7月12日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

度々失礼します
    うちも空気が読めない発言、買い物がいつも同じお店で同じ物を買ってきてしまう、そして腐らせる
    掃除が苦手あります!!!
    私も共感ができるところがありすぎておどろきました
    お互い頑張りましょう❣️

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

同じですね!!😳💗
    なかなか母の事をこんな風に言える方がいなかったので共感して頂けて嬉しいです👏
    先日旦那が旅行に行けなくなって急遽母が付き合ってくれて有り難かったのですが、かなり大変でした、、、笑

• 7月12日