※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
家族・旦那

旦那にがっかりうんざり。きのうは旦那は夜勤明けの日。シフト制で勤務…

旦那にがっかりうんざり。

きのうは旦那は夜勤明けの日。シフト制で勤務時間もバラバラで辛いのはわかりますが、私も最近忙しく、きのうは残業の許可をもらい朝からの仕事を終えて21時帰宅。
来週事業があり、旦那が夜勤や遅い日が続いていたのできのうお願いしてました。
仕事の負担も増え、私もぐったり。

帰宅すると
「ビール買ってきたら?俺も足りないし」と言われましたが、お風呂入ってすぐ寝たかったし、生理なこともあって「いや、いいわ〜」とお断り。「足りないから買ってきてほしい」とまた言われましたが、本当お腹痛いのと疲れたので「疲れたからやだー」と言うと

「俺の方が疲れてるわ」と不機嫌に。

確かに旦那の方が疲れてるかもしれないけど、私も今日は残業して疲れてるのに、自分ばっか考えて。
ちなみに私が普通に帰宅すれば、子供のご飯作って片付けて、お風呂、洗濯たたみ、洗濯干し、翌日保育園準備、翌日の朝ご飯したくもしますが、残業する日は、旦那はご飯作ってお風呂のみです。晩酌する暇あるなら洗濯くらいしてくれてもいいし、子供のカバンにはオムツぶら下がったままだったり。

それを残業から帰宅した後にしなきゃいけないってだけでこっちも疲れた体を休ます暇もなく動かさなきゃいけないのに。

それで俺の方が疲れてるって、ほぼ仕事しかしてないし、生理もないのに男ってうらやましいぜ!と思います😂

それで旦那の周りからは「イクメン」「よくやってる」など言われて調子乗らされてるのがムカつくー!
言ったら失礼だけど、旦那の周りはパートの方が多く、月の半分しか働いてないとか、平日保育園預けて自分の休みもあるとか、勤務時間も短いとかだものー!

職場も今ぐちゃぐちゃで辛いし、家でも辛いし、それにイラついてるからちょっと子供が言うこときかないだけで怒る自分も嫌だし…
来週の事業が終われば落ち着くと思いたいから、今は耐えて頑張るしかないー‼︎

コメント

いち

フルタイムでお互い働いているのであれば、勤務体制違っても、家事、育児共に綺麗に半分ずつするのは当たり前なのに、男の人って、仕事していようが家事育児は女の仕事って思ってる人多いですよね。

俺の方が疲れてるって発言、本当、イラっとしますよね!
こっちだって疲れてるのは一緒なのに、疲れただのぐちぐち言うし、俺は頑張ってますアピールしてきて、正直うざいなって思っちゃいます(笑)

さち

生協さんとか宅配スーパーとか頼むとビールなんかは買いに行かなくても楽ですよ(*≧∀≦*)
運んでもらえますし(*≧∀≦*)
旦那さんがそんな感じならお金多少かかってもネットスーパー頼んじゃうのは手だと思います!
毎日お疲れさまです!!