※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
産婦人科・小児科

予防接種前に抗生剤を服用中ですが、問診票に書くべきか、受付で伝えるべきか悩んでいます。抗生物質とワクチンの影響について知りたいです。

今日予防接種の予定があるのですが、他の病院で皮膚を見てもらった時に抗生剤の塗り薬と飲み薬が出ました。
問診票で薬の欄には、今抗生剤の飲み薬など飲んでることを書いた方がいいでしょうか?または、受付で話した方がいいでしょうか?
ネットで見ると抗生物質とワクチンは互いに作用することはないと書かれていました💦
同じような状態で予防接種打たれた方、どうだったか教えてください🙇

コメント

☻

書いておけばいいと思いますよ☻

  • J

    回答ありがとうございました✨大丈夫でした✨

    • 7月12日
ていと☆

初めまして!

一度電話して薬名伝えて接種できるか聞いてから病院にいかれてみてはいかがでしょうか?!

  • J

    回答ありがとうございました✨
    電話で確認とりました😊大丈夫でした✨

    • 7月12日
  • ていと☆

    ていと☆

    予防接種お疲れ様でした!
    打てて良かったです😃

    • 7月13日
deleted user

とりあえず書いておくといいと思います☺️
うちは皮膚科で抗生物質貰ってることを言ったら、急ぐ注射じゃないから治ってからにしましょうと言われました❗️

  • J

    回答ありがとうございました✨✨
    聞いたところ大丈夫でした✨
    次に先延ばしするところもあるんですね👀参考になりました😃

    • 7月12日
Y♡Hママ

1度電話できかれたほうがいいと思います!
もし、行って打てないとなると、時間を無駄にしてしまいますので★

  • J

    回答ありがとうございました😊
    電話で確認したところ、大丈夫でした✨✨

    • 7月12日