※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk♥︎
妊娠・出産

昨日の夜中高位破水し、入院。陣痛こないと誘発。緊張で眠れず、不安いっぱい。明日会えるか嬉しいが、陣痛怖くて眠れない。助産師に寝ろと言われたが眠れない。

昨日の夜中高位破水し、即入院。
明日までに陣痛こなかったら誘発と言われ、
なかなか張りも起こらず、子宮口3センチ。
ごはんもたべて寝ようと思ったのですが
緊張のあまりねれないです。
不安いっぱい。
4人部屋で他の方はもうみんな産まれてて、
寝息を立てて寝てるのが羨ましいくらいです。
明日会えるかもと思うとうれしいのですが、
陣痛と戦うためにも寝なきゃ寝なきゃと思っていたらこんな時間に(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
緊張のあまりねれなくてどーしていーか
わかりません(;´༎ຶД༎ຶ`)
助産師さんにも寝といてねーって言われたけどねれないものはねれない。
オールで誘発分娩した方とかいるんですかね?
陣痛が怖くて怖くてねれません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

コメント

怪獣マミー🙈💕

ママ( ˊᵕˋ )♡

リラックスしましょう(´∀`*)

寝れる時に寝た方がいいですけど
寝れんもんはしょうがないですよね(∩´∀`∩)

• ayk♥︎

ayk♥︎

返事おそくなりました!
    あのあと4時間ねて、結局誘発で夕方BIGベイビー産まれました!

• 11月26日
かな♡mama♡

こんばんは( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

私も、同じではないですがなかなか産まれず入院して3日後に促進剤で産みました!!

前日はやはりなかなか寝れなくて寝よう寝ようと思うと余計に寝れなくて同じような感じでした…(;_;)

お産は本当に体力との戦いになるので少しでも睡眠をとっておいたほーがいいと思います(´・_・`)

お産後も興奮のあまり眠れませんでした😖💦

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🤗💓
頑張ってください♡

• ayk♥︎

ayk♥︎

お返事おそくなってしまいました!
    結局ねれず、4時間ほど浅い眠りでした!
    その後陣痛はこず、誘発で5時間とゆうスーパー安産で、BIGベイビー産まれました❤️
    ありがとうございました!

• 11月26日
ゆきmama

私は一人目と三人目は誘発分娩でしたよ(*´∀`)
私も一人目の時は前日の夜緊張して寝れなかったです(*^^*)笑
誘発分娩は急に陣痛が強くなるので怖いかもしれないですけど赤ちゃんにあと少しで会えるとか赤ちゃんも今頑張ってるとか考えてたら頑張れましたよ\(^^)/

• ayk♥︎

ayk♥︎

今日あかちゃんに会うことができました!お返事おそくなってすみません!
    昨日なかなかねれず、結果4時間の睡眠で、誘発分娩に挑みました!
    陣痛がついてからは5時間で産声を上げ産まれてきてくれました❤️
    アドバイスありがとうございました!

• 11月26日
ポコママさん

あたしも破水して、陣痛促進剤とバルーンを使いました。
不安ですよね💦色々考えてしまうし、直接大丈夫だと言いたいくらいです!
あたしは赤ちゃんの向きなどの関係で最終帝王切開になったんですが、陣痛も経験しました。痛い、怖いと構えてしまうけど赤ちゃんに話しかけるようにしたら痛みが会えるのに近づいてる証拠だと感じて大丈夫でした。
安心してもらいたいのに上手く言えなくてごめんなさい!
あたしも無事に出産出来るようねがってます。
まだ起きてるので眠たくなるまで不安な事だしちゃってもいいですからね✨

• ayk♥︎

ayk♥︎

今日無事に出産できました!
    お返事おそくなってすみません❤️やっと我が子に会えて、だけて昨日の心配は嘘だったかのように幸せです!
    アドバイスありがとうございました😭✨

• 11月26日
  • ポコママさん

ポコママさん

無事に生まれて良かったです!おめでとうございます✨お疲れ様でした(^^)
    身体労って子供可愛がってください💕

• 11月26日
CKCK

オールで誘発ではないですが、オールで出産しました 笑。
夜に前期破水で入院し、陣痛待ちで今のうちに寝とこ〜と思ってたら陣痛がきだして、一睡もできないままお産に挑み、翌日のお昼過ぎまでかかりました。
陣痛の合間に眠気で気絶しそうになるわ陣痛は遠のくわ…なので、やはり少しでも体力温存のため寝ておいたほうが良いと思います(^-^)

陣痛怖くないですよ。
絶対に耐えれます。
意識するとどうしても寝づらいとは思いますが、リラックスして横になっててください☆
赤ちゃんもママに会えるの楽しみに待ってますよ(*゚ー゚)

• ayk♥︎

ayk♥︎

オールで出産したんですね!
    お返事おそくなってすみません!
    本日我が子に会えました!
    誘発で陣痛が2分間隔で痛かったですが我が子を抱いた瞬間忘れました!女はすごいですね❤️😍
    いろいろとアドバイスありがとうございました😊

• 11月26日
マエアヤ

私は双子出産で、誘発剤10日間しました!夜中は点滴外れましたが、最後あたりは夜中も陣痛の波がきて毎日寝不足、出産後も寝不足の毎日でした。結局帝王切開になりましたがね…。その間、陣痛室で何人も先こされて分娩室へ違うママさんが出産していくのを隣で感じてました。

でもあと少し!!
赤ちゃんも陣痛の時は一緒に苦しいのを頑張ってるんだ!一人じゃない!
大丈夫ですよ!

• ayk♥︎

ayk♥︎

無事に今日出産できました!

マエアヤさんは双子ちゃんだったんですね!

いろいろとアドバイスありがとうございました!

• 11月26日
きのこ☆

私も一人目の時、高位破水したけどなかなか進まず次の日に陣痛促進剤使いました。
私も眠れなかったです…(>_<)
目を閉じると色んな事を考えてました

けれど、やっと会えるんだと思うと、よし!と覚悟が出来ました!
大丈夫です、陣痛乗り越えられますから。
母は強し!

• ayk♥︎

ayk♥︎

ありがとうございます!
    今日無事に出産することができました!
    促進剤は早く痛くなったので辛かったけど、我が子を抱いた瞬間忘れてしまいました!
    本当母はつよしですね!❤️

• 11月26日
  • きのこ☆

きのこ☆

ご出産おめでとうございます♪
    5時間!!超安産!
    とはいえ陣痛の間は痛くて大変でしたよね。。お疲れさまでした。。

入院中が一番落ち着いて過ごせると思うので、ただただ体を休めてくださいね~(*^。^*)

育児、一緒に頑張りましょう(^ー^)

• 11月27日
Renamam.

私も1人目の時
高位破水で
促進剤と誘発剤しました!
中々子宮口も柔らかくならず
開かずでした(´Д` )!
微弱陣痛が2日続き
間隔が10分切ったくらいに
分娩室に移動しました!
分娩室に入ってから
誘発剤を打ちましたが
私の場合すぐに子宮口全開になってくれて、
分娩時間6時間で出産出来ましたよ(*^_^*)!!
もうすぐ会えます♡
大丈夫です♡

• ayk♥︎

ayk♥︎

今日無事に出産できました❤️

わたしもすぐに子宮口ひらいてくれて、5時間で出てきてくれました!
    お互いスーパー安産でよかったです❤️✨

• 11月26日
  • Renamam.

Renamam.

わぁ♡おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!!
    安産でよかったです♡!
    入院中はたくさん休んでくださいね♪!
    これから育児頑張ってください♡

• 11月27日
2hikarimama

こんばんは!体調は大丈夫ですか?
2人目の時全く同じ状況でした^_^;

予定日が過ぎていて、健診に行った日の夕方に破水して入院したものの陣痛が来ず、1日半経って疲れ切って結局促進剤を打ちました。

私はLDRに入院でしたが、1人で眠れない夜を過ごすのはとても心細かったです 泣

しかもお腹にはNSTつけてるから寝返りも気を使うし、ついモニター眺めて陣痛がまだ来ないって気疲れして本当に眠れませんでした。

しかも破水してるから赤ちゃん大丈夫かなって不安になりますよね!
ずっと羊水が流れ出てるから不快感もあるし。。。

促進剤を打つと決まった時は人工的に陣痛を起こすってことが怖くて怖くて恥ずかしながらいい歳して泣いてしまいました^_^;

でも経産婦で年子だったからか陣痛開始から1時間15分で産まれましたよ^ ^
陣痛初期からいきなり分娩陣痛にまで跳ね上がったのでその時はしんどかったけど凝縮された分体力温存できて産後はすごくラクでした☆

ayk❤︎さんの気持ち、痛いほど分かります。いつ来るか分からない陣痛を待つのは怖いですよね。。。
でも出産は体力消費が激しいのでとにかく横になって目はなるべくつむってたほうがいいと思います。多少ウトウトするぐらいでも睡眠は取ったほうがいいですよ。

何もできませんが無事に出産が終わること、元気な赤ちゃんが産まれることを願っています> <

• ayk♥︎

ayk♥︎

1時間15分の安産すてきです!
    お返事おそくなってごめんなさい!
    今日無事に出産できました!
    昨日の夜はあまりねれませんでしたか、誘発して陣痛きだしてから5時間で出産できました😊💪

• 11月26日
  • 2hikarimama

2hikarimama

ご出産おめでとうございます!そして出産という大役、本当にお疲れさまでした!

お疲れなのにお返事ありがとうございます^ ^

入院の間はゆっくり休んで我が子の可愛さをしっかり噛みしめてくださいね(*^^*)

ayk❤︎さんの子育てライフが輝かしいものでありますように☆

• 11月26日