※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

10週目でつわりが軽くなり、心配。同じ経験の方いますか?検診まで1週間あります。

今10週目です。10週目に入ってからつわりが軽くなり、胸の張りも落ち着いたように思います。検診まであと1週間はあるのですが、赤ちゃんが無事かとても心配です。同じような方はいますか??

コメント

あーこ

わかります(`・ω・´)
特に初期は不安ですよね!

赤ちゃんを信じるしかないですよ_:(´ཀ`」 ∠):頑張ってください!

• ミー

ミー

回答ありがとうございます!
    そうなんです。不安で仕方ないです(>_<)

でもそうですよね!
    赤ちゃんの生命力を信じます!ありがとうございました(^ ^)

• 7月12日
はじめてのママリ

私も同じ週数くらいなのですが、一昨日からぱたりとつわりがなくなって、胸のハリも弱くなりました。
出血もあったため、心配になり昨日病院に行きましたが、あかちゃんは無事でした。
つわりが終わったのか中休みなのかわかりませんが、つわりが軽くなったことは良いことだと思い、体力回復に努めています★
検診まで長くて心配になりますよね。お互い頑張りましょう!

• ミー

ミー

同じようなことを経験されて赤ちゃん無事だったんですね!
    一度稽留流産を経験してるので心配になりましたが、少し安心できました!
    ありがとうございます!
    はい、お互い頑張りましょう(^ ^)

• 7月12日
ゆの丸

私もちょうど10週目です(^ω^)
明日、検診があるので=予定日が決まります。

その後に母子手帳を貰いに行く感じです(﹡'ω'﹡)お互いにがんばですよ🌠

• ミー

ミー

そうなんですね!私は先週母子手帳を貰っていいと言われ、貰ってきました!
    でも貰ったからこそもし赤ちゃんに何かあったら、、と不安です💦
    毎回診察台に乗ったら心臓がバクバクしてしまいます💦
    ありがとうございます!頑張りましょう!!

• 7月12日
  • ゆの丸

ゆの丸

確かに診察台は心臓バクバクになりますよね
    その後の「 順調に育ってますよ♪」って言われると、嬉しいです(^ω^)

• 7月12日
TAMAKO

私もつわりは10週頃に一旦落ち着いたんですけど、12週頃にぶり返しました…😱
15週にはまた落ち着きましたけどね。
人によっては波があるようです。
胸の張りもだんだんと落ち着きますよー😃
私は今は全然張ってないですが、順調に育っています😊

8週から悪阻が軽くなりましたが、今でも赤ちゃんは元気です。