※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お金・保険

手元のお金に対して収入や支出を計算し、12ヶ月後の残高を確認したいです。

ちょいとおバカさんで計算が間違ってたら、と不安なので赤裸々な話になってしまうのですが…😅
百四十万強の手元のお金に対してお給料は月20万、クレカや食費含めた生活費は月15万、auひかりのテレビ契約の解約と旦那に毎日かかっていたお昼代500円をお昼持参によって月14,000円の節約で、年間で168,000円の節約。
児童手当が上の子が一万、下の子が15,000円。
現在の手元のお金は蓄えと考えたとしても、一応今年12月時点では百万を切らない計算になるのですが、あってますかね❓
最初はお給料やら節約分、児童手当分が頭になく、百万を切ると勝手に思っていたので、改めてお給料やら節約分やら児童手当やら、を加算して百万切らない、と計算が出たものの、こういう計算をした時によくアレコレ抜けてた、で結局はかなりの減額だった、なんて事が私の場合はよくあるので😅
今年12月時点ではなく、単純に今から12ヶ月後の換算をしても百万切らずに二百万は越えて手元には残る計算に⁈
これであってるのかな❓
本当に百万切らないで今から12ヶ月後の換算が二百万越えるの⁈

コメント

緋樺俐

これだけを見ていたら
給料から生活費を引くと月5万円手元に残る計算になります。
児童手当は一切使わなければ年間で900,000円手元に残るので今までの貯蓄には手をつけなければ減ることは無い計算になります。
私も自身はないけどそんな感じの計算で良いのかと思います☺️

にゃむこ

クルマをお持ちでしたら車検代等は大丈夫でしたか?
また、保険料などが抜けがちなので見てみてくださいね😊

ザト

家賃や光熱費、通信費(携帯やWi-Fi)、車の維持費または交通費、医療費、お子さんの幼稚園入園費用、保険料(生命保険や医療保険、自動車保険、火災保険等)、レジャー・イベント費用(遠出、外食、七五三やお食い初めのレンタル、撮影など)がかからないのであれば、月5万+児童手当の2.5万が貯まるので、12月時点で180万くらいになるんじゃないでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+