※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

現在23歳、娘はもうすぐ7ヶ月になります!田舎に住んでいて 徒歩移動に限…

現在23歳、娘はもうすぐ7ヶ月になります!

田舎に住んでいて 徒歩移動に限界を感じてきたため
車の免許を取りたいなぁと
思うようになりました (_ _*)

夏休み期間が終わったくらいから
教習所に通うことを検討しています。


そこで質問なのですが、
教習所には
平日、日中のみ通うことは可能なのでしょうか??
一括で支払いをする場合
いくらくらいになるのでしょうか??

週に何度 どのくらいの時間
通うものなのか など
恥ずかしながら わからないことだらけです、、


ママリで聞くことじゃないかもしれません
(だとしたらごめんなさい)
ざっとで良いので わかる方いらっしゃったら
ぜひ 教えて下さい、
よろしくお願いします (; ࿀ ;)

コメント

mayu...

日中のみなどの調節は効くはずですよ !❥❥
高校生とかも学校終わりじゃないと通えない とか土日でも バイト後じゃないと とかありますし (^O^)

費用は場所によって変わるみたいなのでなんともゆえませんが35~42ぐらいは私は予算しています (><)
自分の住んでいる場所で検索かけると詳しい金額が出るかと思います !❥( ºωº )♪

  • ゆん

    ゆん

    ご回答ありがとうございます*゚

    時間の調節ができたらいいなぁと
    思っていたのでほっとしました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝!

    調べてみます*゚

    • 7月12日
さくちゃん

基本的は平日だけも可能ですよ😊
授業は時間割になっているのでその日受けれる範囲で受けたらいいと思います!ただ、受けなきゃならないものは決まっていて全て受ける必要があるので、土日にしか設定されていない教習があるとそこは受けないと先に行けません💦私は高校生でバイトしながらだったので、秋に教習始まって3月までゆっくり時間をかけて、学校終わってからバイトまでの1時間だけとかにしました。バイト休みの土曜とかにはほぼ一日教習受けたりもありましたが😅一日に3つ受けるのに、時間が飛んでいて待たなきゃいけない事もありました💦
基本的には自由に行ける時に行ってたのでこれだけ時間がかかりました。最後の方になると受ける教習も限られるので、それが土曜の夕方しかなくてバイトの休みが当たるまで待つとかはありました😅

私の時は21万〜23万だったと思います!
今25歳で18歳の時なので変わってるかもしれないのと地域で違うのかもしれません。AT限定で取りました。

私のところはこういうやり方だったって話なので、やはり行く予定の教習所に聞くのが一番だと思います!

  • ゆん

    ゆん

    時間割式なのを今日初めて知りました、、
    (本当に無知で、、)
    不安です 、、( ;o;) ←

    とりあえず 教習所に連絡(相談)してみて
    もやもやしている部分を
    解決できたら 通おうと思います!

    • 7月12日
かかちゃん

私は夏休みスペシャルコース的なので免許取りましたー!
大学生が夏休みに入る前位の時期に申し込んでほぼ毎日通って14日間で免許取れました👌
平日の日中のみ来てる人もいましたよ🙆

ちなみに料金は夏休みコースだったので少し安くて28万円くらいでした!
この他に検定料などその都度かかります!

  • ゆん

    ゆん

    独身の頃だったら
    確実に短期間コースで
    取っていたと思います ( ;o;)♡

    今は 夏休みなど混んでそうな時は
    できるだけ避けたいなぁと思っていて、、

    おばかなので 検定落ちまくりそうで
    怖いです。。頑張ります!笑

    • 7月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私のところは一括なら30万くらい必要だった気がします。私は家から自転車で1分以内の距離にあったので夏休みに毎日通った記憶があります。一日1~2回通ってとりました。今その教習所は託児所もできてます(私が通っていた頃はなかった)なので教習所によって通う日にちは違うかもなので直接聞いてみるといいかと思います。

  • ゆん

    ゆん

    1分!近い!羨ましいです~♡

    託児所の利用もしたいと思っているので
    そのことも聞いてみます ( ;o;)*゚✡

    • 7月12日