※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊娠・出産

破水して入院中で陣痛が来ず、促進剤の心配。リラックス方法を教えてください。

昨日の朝方から破水のため入院していますが未だに陣痛来ず。
産院では破水から24時間で促進剤投与になります。

まだ促進剤は打ってませんが、やはり心構えしてたとはいえ不安と緊張と赤ちゃんに会える楽しみで感情が大変です(>_<)

皆さま、陣痛前や途中、どんなことでリラックスされていましたか?

コメント

コウ

私も早朝に破水し、入院して翌朝促進剤からの更に翌朝出産でした!!
陣痛が強くなる前のまだ携帯いじる余裕があった時は
友達や離れた家族などと連絡取り合って、沢山応援の言葉いただきました!
あとはとにかく眠気との戦いになったので
隙あらば寝てました!!
そして水分取りまくってました!

もうすぐで会えるんですね❤️
出産頑張って下さい!!

• shino

shino

もうすぐ促進剤入れ始めていきます!

朝からいろんな人に連絡して気持ち的に楽になりました!ありがとうございます!

• 7月12日
ちひちゃん

もうすぐ会えますね!!
私も破水始まりでかなり不安でした。
こんな私に陣痛耐えれるかなー…って。でも!いざ陣痛始まるとそんなこと言ってられませんでした(笑)
ひたすら、もうすぐ会える、赤ちゃんも頑張って出てこようとしてる、もうすぐや、頑張ろう。って思ってました(^^)あとは助産師さんの言うことをよく聞いて、冷静でいるようにしてましたよ(^^)
可愛いわが子に会えることを楽しみに、お腹に話しかけてあげてくださいね(^^)

shino

ベッドに寝てるだけでも羊水も結構出ていて不安ですよね(>_<)

もうすぐ促進剤入れています!
陣痛が始まったらもうすぐ会えるんですもんね!頑張ります!!!