※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆☆☆
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐で悩んでいます。スリングとベビービョルンが候補です。安全性や使いやすさを重視し、おすすめを教えてください。

二人目の出産で
新生児から使える抱っこ紐を買いたそうと思います。
(一人目は首すわりまでベビーカーでした)

・スリング キャリーミー
・ベビービョルン ベビーキャリア

で悩んでます。

赤ちゃんが安全で、
両手があくもの(ベビーカー押すことにもなるので。。)
より肩が凝りにくい、使いやすい方がいいと思います。

皆様のオススメはどちらですか?

また他にもオススメがあれば教えて下さい。

コメント

アウッチ

今現在は抱っこ紐は一つもお持ちでないのでしょうか?
長く使えるのはエルゴのアダプトだと思います。首が座るまでと割り切るなら、ベビービョルンの抱っこ紐ですが、その場合腰紐がないのでかなり肩に負担がかかります。
うちは普通のエルゴはありましたが、インサートがどうも苦手でしたので、ボバというのを買い、首すわりまでボバでした。
インサートなしで、新生児が座れる椅子付き、首すわり前でもしっかり首を支えてくれて、使いやすかったです。一万円くらいでした。

  • ☆☆☆☆☆

    ☆☆☆☆☆

    バディバディのメッシュのものを使ってます!
    エルゴアダプトもインサートなしでいいなぁと思ったのですがお値段が結構痛いなぁと。。💦
    ボバ調べてみます

    • 7月12日
ゆみ

1人目は首すわりまでベビービョルンを友人に借りて使い、今回キャリーミーではないですがスリング買いました^ ^

スリングは装着が楽ですが、片手は添えるし、片方の肩だけなので疲れます…

ベビービョルンは両手が空くし、抱っこ紐としては装着が楽ですが、腰ベルトがないので子どもが重くなってくると腰が痛くなります…

ただ、私的にはベビービョルンのほうが良かったです^_^

  • ☆☆☆☆☆

    ☆☆☆☆☆

    スリングは手を添えないといけないのですね。
    そうするとベビーカー押しながらだと不安定になりますかね。。
    やはりベビービョルンですか!
    腰ベルトのあるワンプラスより
    キャリアの方が
    新生児には何となくの判断ですが
    良いのかなと思ったのですが、あんまり変わらないのでしょうかね?

    • 7月12日
5人ママ

私はベビービョルンが使いやすかったです。スリングは何となく使いこなせなくて~5番目はエルゴにしちゃいましたが、、、

  • ☆☆☆☆☆

    ☆☆☆☆☆

    5人ママさんでしたか。
    尊敬します!

    やはりベビービョルンですか!
    腰ベルトついてるやつですか?
    ついてないやつですか?

    • 7月12日
  • 5人ママ

    5人ママ

    付いてなかったのであまり長くは使えなかったですが一番楽でした!

    • 7月12日
kanade

1人目の時エルゴのインサートが
上手く扱えず使えなかったので
2人目出産してから友人からもらったベビービョルン使ってました︎☺︎
3ヶ月くらいまでは使えましたが
やっぱり肩痛くなります〜
首すわってエルゴに変えましたが
エルゴが神に思えました😂(笑)

  • ☆☆☆☆☆

    ☆☆☆☆☆

    やはり肩が痛くなるのですね。
    ワンプラスだとそういうこともないのでしょうか。。
    ワンプラスも新生児からオッケーですが、
    画像を見る限りキャリアの方が新生児にいいのかなぁ?と思いまして。。

    • 7月12日
みき

スリングキャリーミープラスは赤ちゃんが落ち着くようで使ってました。中ですぐ寝てくれました☺🎵
コンパクトで持ち運びが楽なようで、新生児の頃は補助的にバスタオルかライナーを挟むのでそれがかさばったり😅4ヶ月6キロくらいまで使ってましたがもう重くて30分くらいが限界でした
見た目はおしゃれで気に入ってます💡

ベビージョルンの腰のバンドない方は今でも使ってます💡肩に負担がないのは断然こっちです

  • ☆☆☆☆☆

    ☆☆☆☆☆

    キャリーミーは可愛い柄がいっぱいでいいですよね‼
    皆スリングいいよぉって教えてくれたので肩も楽なのかと思いきや
    やはり肩にはくるんですね。

    やはりベビービョルンにしようか。。
    悩みます。

    • 7月12日
  • みき

    みき

    赤ちゃん軽い内はすごい良いですよ🎵
    通常7000円ですがメルカリで3500円くらいで安く出てるのも魅力(^^)笑
    でも肩こりしやすいとか、腰痛持ちなら避けた方がいいかと💦

    • 7月12日
たんたん

私はベビービョルンの腰が付いていないものを使っています😊
ベビーカー押しながら抱っこ紐もしているのでベビーカー押すのに問題はないです👌🏻
肩だけで支えているので長時間だと肩が凝りますが最近はベストな位置が見つかり肩が凝らなくなりました💪🏻笑
軽くて付け外しが楽なので好きです!エルゴ(オムニ360)も持っていますが新生児にはエルゴはちょっと大きいかな?と思いました💦横の隙間から落ちちゃいそうでした😂