※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのらにあん
妊娠・出産

つわりがなくて心配。6w4dで胎嚢しか見えず、心拍確認して母子手帳欲しいです。

つわりがなくて心配です。生理日からの計算上6w4dで、6w0dに診察した際も胎嚢しか見えず、余計不安です。。体調の変化もほとんどないので、早く心拍確認して母子手帳ほしいです、、(´・_・`)

コメント

ariel717

私も全く同じくらいで明日2度目の病院で母子手帳貰う予定です(^^)
そしてつわりなさすぎて心配です。
心臓動いてるのかなって(´-﹏-`;)
すこーし、食欲が増したのと、鼻が前より効くかなくらいです。

お互い赤ちゃんが元気でありますように(*^^*)♡

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

同じ位なんですね!病院で母子手帳もらえるんですね、羨ましい(o^^o)やはりないとないで心配ですよね、、お互い元気に育ちますように✴︎

• 11月26日
  • ariel717

ariel717

今日病院でしたが胎嚢しか見えず赤ちゃんらしき?ものも映ってたけどさっさと検診終了でした(^_^;)
    先生によって全然違いますね(´-﹏-`;)
    心拍と母子手帳はまた2週間後お見送りになりました(笑)

• 11月26日
チロ

同じ6w4dです(^^)
私も全然来ない…とずっと不安でしたが二日前に朝起きたら本当に急に「あれ…?」と来ました

妊娠悪阻にまでなった
姉に言われていたのは、
本当に辛いからなったら一日でもつわりが遅れて来て欲しかったって思うよ!でした(>_<)

その時は、有った方が安心できるのに!無い方が辛い!泣 と思っていましたが、、今は正にそうだな…と思います 汗

多少の排卵日のズレもあったら
違う週数になるかもしれないし、
きっとのんびり優しく育ってくれてるのかもしれないですよ(^^)♡

心配は尽きないですが…
お互い前向きにがんばりましょう(。・v・。)♡

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

優しいお言葉ありがとうございます♡こうやって油断してたら急にくることもあるんですよね笑
    前向きに頑張ります(o^^o)

• 11月26日
まりりん

つわりは必ずみんなある訳じゃないので、そんな心配しなくて大丈夫ですよ♡
個人差もありますし。
赤ちゃんスクスク育ちますように(∩*´ω` *∩)

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。そうですよね、個人差個人差!笑
    元気に育ってくれることを祈ります♡

• 11月26日
☆ユウリ☆

とても不安な時期ですよね💦
その時期次の診察までが長く感じました…
つわりは本当に人それぞれみたいですよ!
私もその頃つわりもそんなになかったですがそこから1ヶ月くらいしてから食べ悪阻で…
早い人は始まるかもしれませんがまだ妊娠すら気づかない人もいる時期なので今は体調第一で無理せず生活してくださいね☆

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

1日1日が本当にながくてびっくりしています。笑
    一ヶ月後とかもあるんですね、、!結構みなさんつわりがあるように見えてしまって、気になっちゃいました(´・_・`)
    体調第一で穏やかに過ごします♡

• 11月26日

不安な時期ですよね、、
でもつわり私も最初はなかったです
しかも食欲がなくて全然食べなくて赤ちゃん大丈夫かなと思ったんですが初期はそれも関係ないらしいです
早く病院に行きたいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

考えすぎてネガティブになっちゃう方がだめみたいなので、
心配ですが最初はみんなそうなので安心してください!

これからのことを考えて、
ポジティブにいきましょう!

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

不安です!食欲あまりないのは私もそうかも、、すぐお腹減るんですが、食べたらすぐお腹いっぱい。笑
    ポジティブだけが取り柄なので、頑張ります!

• 11月26日
すぬたか

分かります!!
私もつわりがないのか、軽いのか?で心配で同じような質問しました!
でも、本当にそれぞれみたいです。
全然悪阻なかったけど、元気に産まれてきたよ!と言って下さる方がたくさんいました!

私の通っている病院では、胎嚢が見えたら、母子手帳もらってきてください。と言われ、すぐにもらいに行きました。
まだ赤ちゃんも見えていませんでした😅

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

心配なっちゃいますよね。ほんと。
    病院によってまちまちなんですね!母子手帳もらえると、一気に実感わきそうで、楽しみです♡

• 11月26日
チビ

分かります。
私も6週ですが、小さくてまだ心拍確認できてません。
つわりは少しありますが、なんか思い過ごしのような気がしちゃって不安です。
来週検診なんですが、不安で押しつぶされそうです(ノ_<)

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

そう、思い過ごしのような気がしちゃいますよね。赤ちゃんいる実感ぎわかなくて。毎日エコー見たい位です。笑
    でもみなさん大丈夫だよって言ってくださるので、きっと大丈夫!と思って健診も楽しみに待ちましょう(o^^o)

• 11月26日