※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っています。肩コリが気になり、トートバッグからリュックに変えたいです。皆さんはどんなバッグを使っていますか?オススメがあれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐も愛用しています。

出かける時のマザーズバッグはトートバッグを使用しているのですが最近肩コリを自覚するようになりました😵

バッグに入っている内容にもよると思いますが、トートバッグよりリュックが良いのでしょうか?

皆さんはどんなバッグで外出していますか?
オススメはありますか?

コメント

みーちゃん

私はリュックで外出してます!
両手あくし、楽でいいです😄
そこらへんに売ってるリュックです!

• ちーすけ

ちーすけ

抱っこ紐をして、リュックですか?
    確かに両手があくのは大事なポイントですよね🤔

• 7月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうです!!
    両方でちょっとださいですが、便利に越したことはないです!(笑)

• 7月12日
エリー

アネロのリュックです^ ^
子供が生まれてから今もずっーと^_^
最近2代目に新調しましたw
やっぱ両手あくし側面からものを出せるのは楽すぎてリュック以外使えません(^^;

• ちーすけ

ちーすけ

リュックを使っている方はベビーカーでの外出なんでしょうか?

• 7月12日
  • エリー

エリー

抱っこ紐中心でしたね^_^

• 7月12日
いち

私は両方持ってて使い分けしてます!
移動距離、荷物の重さによってです。

トートバッグは荷物の出し入れが楽ですが、片方の肩(バッグかけてる方)だけ肩がこるので、近所にお出かけ(支援センターなど)や病院行くときなどに使ってます。荷物も子どものもの、オムツと着替え、おもちゃ少しぐらいで、自分のものは財布と携帯ぐらいで済む時はトートバッグです。

リュックは遠出する(義実家やショッピングモールに買い物など)時に使ってます。両手が空くので買い物して荷物が増えても、手で持てますし。出発前から大荷物の時はやっぱりリュックの方が両肩に重さが分散されるので、楽です。

どっちが良いというよりは、やはり使い手の好みなのかなーと思います!

• ちーすけ

ちーすけ

なるほど🤔
    使い分けてるんですね!
    リュックも買おうと思いました🙂
    状況によって変えればいいんですね😁

• 7月12日