※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモイロ
子育て・グッズ

子供の体調が悪い時の服装について相談です。義母が子供に薄着をさせてしまい、食事も過剰に与えたことで体調が悪化。どのような服装が適切か知りたいです。

体調が悪い時の子供の服装について!
2週間前から下痢と軟便を繰り返し、4日前から食欲が無くなり、水下痢を頻回ではないですが1日1回程します😢医師からはお腹の風邪としか言われず、対処療法中です。3日前より子のお腹の風邪か胃腸炎かを夫婦でもらい、体がしんどい時に義両親に子を見てもらいました。昨日、今日です!迎えに行くと、子供は下着とオムツ一枚でウロウロ…確かに暑いです。ですが、子供はまだ食欲も復活してない、下痢している状態で体調が悪いのに、そんな格好をさせられておりビックリしました😨義母は、私が服を着せすぎ!熱がこもるから!と…元気な時はいいですが、何故この時に?と信じられなくて。そのせいか否か分かりませんが、初めて先ほど寝ながら嘔吐しました。夕食は義理 母が作ってくれ、お昼におにぎり食べたから!とか言っておにぎりをどんどんと子供に与え…そこで私も止めるべきだったと反省しております。食べすぎて、体調も戻らないうちに食べた事が原因かと思いますが、体調悪い時、今の時期はどのような服装をさせるのが正しいのですか?ご存知の方教えて頂きたいです‼️ちなみに、エアコンはついていませんでした。
長々となり申し訳ありません😓

コメント

りきこ

エアコンなしなら肌着とオムツでもいいかな?んーでも下痢中なら腹巻代わりにズボン履かせるかもです!エアコンありならさすがに冷えるのでもう1枚上と下と着せます!

• モモイロ

モモイロ

お返事ありがとうございます😊
    せめてズボン履かせますよね!これからはお腹を冷やさないようにズボンは履かせるよう伝えます!
    ありがとうございまし‼️

• 7月12日