※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続いており、食事や匂いにも影響が出ています。どうすれば楽になるか、経験者のアドバイスを求めています。

6w4dです
とにかくつわりで吐き気が辛いです
暑さと相まって、日中は動けません。頑張って動いても、帰ってくると、2時間くらい寝たり、身体の溜まった熱が逃げるまでは気持ち悪いです。

体温調節もあんまりできなくて、寒すぎてもダメだし暑すぎると気持ち悪いし....。

食べても食べなくても気持ち悪いです。食べる多少は良くなるけど、いっぱいは食べれないし、すぐお腹空くし…。

匂いもだめですね....
旦那が会社の人と仕事の話をするために呑んできたんですけど、前はむしろ好きだった身体からするお酒の匂いがダメになりました。タバコの匂いもだめで、もちろんですけど目の前で吸わないようにしてもらってます。

これを書いてる今でも気持ち悪いです。ゼリーを食べたいんですけど、おえってしちゃってなかなか食べれません。食べないと余計気持ち悪くなるし....。

吐き気、気持ち悪さの波が激しくてどうしたらいいかわかりません。

つわりを軽くする方法とかどうやって乗り越えたか、いろいろ教えてください〜

コメント

あちゃ

私は断然ガリガリ君とパイナップルでした!(^^)
つわりつらいですよね😭
でもふと気付いた頃に食べられるようになります😇
お身体安静にしていてくださいね!
ちなみに私は気分悪い時は
寝まくってました!笑

すずちゃんママ

つわり、辛いですよね😭
ほうじ茶飲むとちょっと緩和されるかもしれないので、良かったら試してみてください😃

職場の先輩に教えてもらって試したのですが、少しよくなったのでそれ以来ずっとほうじ茶でした😊

今の時期ならトマトとかどうですか?
さっぱりと食べやすそうな気がしますが…

末っ子

わたしは小さい飴ちゃんをずっと舐めてたときは少し楽でした!あとアイスや果物、そばとか気分でちょこちょこ食べてましたね😊
わたしも旦那のお酒やタバコのにおいが気持ち悪くて近寄りたくないときありました😱早くおさまるといいですね😭🙏

うさ

あまりにもしんどいなら点滴に行ってください😭

数日はだいぶ楽になりますよ👍

maaa

私は冷たいみかんと冷たいトマトで乗り切りました😊

ひまり

吐き気どめと悪阻の漢方薬もらいました😭食べれないので産婦人科に点滴しに通ってます!次の日から数日はかなり楽になります💦相談されてはどうですか!?