※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

頼むからそっとしてください。過干渉すぎるし子離れ出来てなさすぎるし…

頼むからそっとしてください。
過干渉すぎるし子離れ出来てなさすぎるし
完全同居して思うことは
どんなに義家族がいい人でも
絶対ストレス溜まるなって。

旦那は朝弱いです。
毎朝毎朝私たちの部屋に義母が旦那を起こしに来ます。
私後期つわりと激しい胎動で睡眠がなかなか取れなくて寝不足。寝れる時に少し寝てるくらいです。
部屋までズカズカ入ってきて旦那の耳元で大声で起こします。隣に私いるのでうるさいし、せっかく寝てたりねれそうな時だとイライラしてしまいます。
ちなみに義母は私が寝れていないのを知っています。
他にも旦那のこと甘やかしすぎてなんでもかんでもするから旦那は自分のことなにもできないし、常にふんぞり返っています。私には黙って旦那に金銭面の援助もたくさんしているようです。いつも事後報告。
旦那にはもっとしっかりしてもらわないとね〜と私には言いますが、貴方がいつまで経ってもそれだからこの現状なんだよ

コメント

yr

男親ってそんな感じなんでしょうね…
息子が一番。
もう息子は小学生じゃありませんよ。
大声で起こしにくるなら馬鹿でかい目覚まし時計買ってくれ笑
大体朝が苦手だから母親が起こさないと!ってわけではないですよね
苦手なら自分がどうしたら起きれるか考えさせるべきですよね。
旦那さんは親が起こしてくれるからと甘え続けるんでしょうけど、、💢

何でもかんでもしてあげるのは、親の仕事じゃないですよね。
なーんでそんなに男親って甘やかすんでしょう
逆に男は厳しく育てねば!と思わないんでしょうかね。不思議でたまりません

もっとしっかりしてもらわないとね〜って言われた後に「親離れもさせた方がいいですねー」ってサラッと言えたらいいんですけどね😔

• あい

あい

男親の子離れできない話はよく耳にしますよね(;;)
    朝起こされるの鬱陶しいみたいで旦那よくキレてます。でもめげずに毎朝来る感じです(笑)私起こせるからいいし目覚ましもかけてるのに…

子供のことを思っているなら時には厳しくしたりしなきゃいけないのに全部全部やるからいつまでたってもガキなんです。(笑)

自分で子離れできてない自覚があるらしく、親バカでごめんね〜とよく言われます。ハッキリ言いすぎて拗れたら更にめんどくさいので、そういうときは旦那ももう父親になるのでいつまでもお義母さんに甘えてられないですねと言ってます😫

• 7月12日
  • yr

yr

あ、旦那さんは別に頼ってるわけではないんですね
    義母の自己満ですね!だるい!

親バカでごめんねーじゃないよ
    そう思うなら直してねって感じですww
    拗ねるのめんどくさい!拗ねる原因作ってるの元々は自分でしょってww

• 7月12日
しろ

あいさんの実家には帰れない感じですか?
子供が産まれると更にストレスが溜まるので、義実家を出る算段をするか、義母にやめさせるかしないと潰れちゃいますよ💦

• あい

あい

せめて出産の時くらい里帰りはしたくて、妊娠発覚当時から里帰り出産希望でしたが、許してもらえないです。産むのは私なのにな〜。
    義母だけならまだしも、さらに頭のおかしい義祖母もいるのでさっさと義実家出たいです。なのに赤ちゃんのために義実家を増築するとか言い出して困っています(;;)

• 7月12日
  • しろ

しろ

マジですか…
    出産を何だと思ってるんですかね…😠
    黙って1人で実家に行っちゃった方が良いかもしれないですよ💦
    義祖母まで揃ってると強力な布陣でしょうから、どうにかしようにもできなさそうですね😭

• 7月12日
くま

返信も読ませていただきました😅

毎日本当にお疲れ様です。
旦那さんからあいさんがいるから無理に起こしにこないで❗寝れないだろうから❗❗みたいに言ってもらうことはできないんですかね?

文章読んでると絶対に里帰り出産した方がいいと思います。
誰が許してくれないんですか❓💔
実家のご家族の方が了承してくださってたら、何を言われようと里帰り出産していいと思います。
個人的にですが、本当に産後は身体がボロボロ+子育てで大変でした。
ぜひあいさんがゆっくりできる環境で産後は過ごしてほしいです😳✨

sachan♥

私も前夫の義理母・義理祖母が主さんたちと同じような感じでした💦

部屋に勝手に入ってくるの嫌ですよね…私にはプライバシーがないのかと思ってしまう(笑)

親離れ、子離れができてない人達のもとで暮らすのはすごくストレスだと思います💦

こういう親って孫が生まれるとやたら育児に関して口、手を出してきたりするんですよね😓
多分子供が生まれるともっと今以上にストレスたまると思うので何か対策したほうがいいです…産後うつみたいにならないか心配です…