※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
家族・旦那

旦那のうそについて…以前、嘘ついていた事があり大げんかして、ケジメと…

旦那のうそについて…
以前、嘘ついていた事があり大げんかして、ケジメとしてタバコを辞めると言ってきました。
自分が言ったことに対して約束を守るためと本人が言っていましたが…
結局吸ってました。
その公言された後に、タバコ吸ってるの?って聞いたらもう吸ってないよ!信じて!って言ってましたが…
吸ってます…白状しました。
しょーもない。自分の言葉に責任持てないのかと…
しかも来月出産します。
子供の為にも以前から辞める辞めるといっていましたが、なんか自分の言葉に責任が持てない人って、ないなと思いました。
何を一生懸命言っても、なんか信じれません。
今回だけじゃなく、何回かこう言った嘘が多く…旦那を信じるってよくわからなくなりました。
こんな気持ちになった方いますか?
どのように気持ちを持って言ったらいいかアドバイスください。
長々とすみませんでした。

コメント

みほ

全く一緒です!w
3回嘘つかれて吸っていましたw
もう信じてと簡単に言う旦那が
怖く思えましたw
もう振り回されたくないので
もう吸ってどうぞ!とw
いま旦那は普通に吸ってます!
でももうタバコでの揉めあいが
なくなったので楽になりました!
タバコは相当な覚悟意思がないと
辞めれないと思います😂

• あんり

あんり

やっぱりあるんですね笑笑
    諦めるしかないですね…ただ、もう旦那が何かの話をして、信じてと言われても、どう信じたらいいのかわからないです笑笑
    人の信用ってこんな簡単になくなるものなんですね笑笑

• 7月12日
  • みほ

みほ

本当に簡単に嘘ついてくるから
    怖いですよねw
    わたしもそれから色々疑っちゃって
    毎日すごい不安です😭😭
    もうこいつは嘘つきな人間なんだ
    と割り切って毎日話もしてますw

• 7月12日
  • あんり

あんり

一緒です😞不安な気持ちばかりです😭笑笑
    前なんて、仕事行ってるフリしてパチンコ行ってまして。それで私がブチ切れて、旦那はケジメとしてタバコ辞めるってなったんです!笑笑
    最低でしょ?笑笑
    ほんまに嘘つきにもほどがあります…人を舐めてんのかと…😣情けない旦那です。だから、全て信用しなくなりました…

• 7月12日
  • みほ

みほ

いやそれはほんと最低w
    嘘の嘘とかほんと嘘つきすぎますw
    なめてんの?って思いますよね
    バカにすんじゃねえ😂😂

• 7月12日
  • あんり

あんり

ホンマに舐めてんの!って感じです笑笑

• 7月12日
ゆーまま

うちもやめるやめる詐欺にあってます😥
言ったことにもっと責任持ってほしいですよね。
嘘ばかりつかれるのであまりこのことに関しては信じてません。
次見つけたらブチギレます😁

• あんり

あんり

辞める辞める詐欺!その詐欺はホンマにしんどいですね…
    ホンマに簡単に約束するなと思いました笑笑
    次ブチギレですね!笑笑

• 7月12日
そぼろ煮

タバコをやめるメリットを十分理解してないからなのでは?

ぶっちゃけ口うんこくさい。。多分みんな思ってるけど言わないだけだと思うよ、、、。
口臭い旦那持って可哀想って思われたくない!って泣きながら訴えてみれば?

• あんり

あんり

口臭いも相当言ってます。タバコを辞めるメリットも話、旦那自身もちゃんと言ってるんです笑笑
    そして、辞める!ケジメつけると言って内緒で吸ってる状態です笑笑

• 7月12日
  • そぼろ煮

そぼろ煮

科学的な事で頭では害等分かっているつもりでも心底理解はしていないから吸うのでは。
    わたしも妊娠前はかなりのヘビースモーカーでしたが吸いたい!と言う気持ちよりも吸ったらやばい。本当にいけないと言う気持ちで禁煙できました。
    そういう本当に吸ってはいけない❗️みたいな危機感がないから辞められないのでは?

• 7月12日
  • あんり

あんり

危機感…それ絶対に旦那にはないですね…
    ホンマに口だけです…

• 7月12日
tama

全く同じでびっくり!笑
我が家も同じですよ〜!

その後もまた吸ってないとは言ってますが、もう信用していません。
見えるところでは吸わないので、もうこちらも深く追求していません。

子供が生まれる前は、こういうことですぐ別れる!とか大騒ぎしてしまってましたが、今は「仕事はしっかり頑張っていて、充分なお給料もいれてくれるし、いいや〜」って思うようになりました。笑

• あんり

あんり

目の前では吸ってないんですが、匂いってホンマにわかりますね笑笑
    私も妊娠する前は吸っていたので、辞める辛さもわかるんですが、その時も俺も一緒にやめると言って、辞めてない笑笑
    そして、次に今回大きな嘘ついて、そのケジメとしてタバコやめると公言して吸ってる状態なんで、そこまで責任のない人やとは思って呆れてます笑笑
    tamaさんのいうように、十分な給料やったら、まっいっか!って思えるんですが…実は私の方が収入高く、産んで仕事復帰しないと旦那の給料だけじゃやっていけないんです笑笑
    だから余計に腹立つんです笑笑

• 7月12日
🍓🐰

同じですね‼︎
うちも予定日後22日で
我が子が生まれてくる
大切な時期にまだ隠れて
タバコ吸ってます。
まだタバコなら良い方❗️
隠れてパチンコも行ってるんで
(GPS付けてるから行き先分かる)
流石にキレて7月から
給料から差し引く罰金制度
作りましたがタバコやパチンコ
隠れていまだにしてるので
結果意味なく…(´╥ω╥`)

保健師さんゃ助産師さんにも
相談し旦那に言ってもらったが
その場では『はい』ってだけ。
全く聞かず意味なぃ。
(良い年して…もお治らんな)
逆に良い方法ないかなぁって
毎日考えてばかりで旦那ストレス💦

• あんり

あんり

同じくギャンブルします笑笑
    ホンマにふざけるなと言いたいですね!笑笑
    こんなに妊婦って大変やのに少しでもいいから、責任のある行動とってほしいですね…笑笑
    旦那ストレスわかります…

• 7月12日
  • 🍓🐰

🍓🐰

ー緒ですね😢
    もお少しで生まれて
    くる我が子&
    生活面の事
    考えてほしいわ。
    我が子にパチンコの
    ギャンブルしてる
    父親の姿(背中)
    見せたくないは❗️
    影響悪い。

• 7月12日
  • あんり

あんり

わかります!親としての自覚が低すぎますね…ホンマに…
    どうしたいいんですかね…

• 7月12日
  • 🍓🐰

🍓🐰

うちの旦那
    タバコやパチンコしなきゃ
    ストレス溜まるみたぃ。
    うちに隠れてする
    行動…ふざけんな‼︎
    思うしうちも
    旦那に対し
    ストレス溜まりまくりの
    恥ずかしい妊婦です💦

親としての自覚
    低すぎで情けない…

うちだけかと
    思ってたけど
    同じ旦那もいると
    知りビックリ
    してます(≖͈́ㅂ≖͈̀ )

• 7月13日
  • あんり

あんり

一緒ですね笑笑
    言わないだけで、やっぱりどこの家庭でもあるんですね😭
    旦那に昨日、タバコの事やギャンブルについてかなり詰めました笑笑
    タバコは自分に甘かったと…んで、仕事してる中で急にはしんどいからと、私自身寛大風に言いました笑笑
    んで、自宅では一切吸わない!帰ってくるまでに口の匂いをどうにかしてくれと言いました笑笑
    辞めないのであれば、相手に対してのエチケットを守りなさいと笑笑
    そして、外来の話もしましたがこんなに意思が弱い中行っても、絶対に辞めないので諦めました笑笑
    次にギャンブルですが、お小遣いの中でやるように決めて、買ったらご飯を必ず奢ったり、嫁へのご褒美を渡すようにしました笑笑
    追加のお金は出さない。じゃないと生活優先でこれから子供にお金いるのに、私達がちゃんとしないと子供がかわいそうと言いました!子供が辛い思いだけはさせたくないと強くいいました笑笑

ホンマにストレス発散できる旦那に対して、ストレス発散したいとき一人で出ていける貴方が羨ましいって言いました笑笑

みんなおもう事は一緒ですね😭

• 7月13日
  • 🍓🐰

🍓🐰

全く一緒‼︎(苦笑)
    そおだね–どこの
    家庭でも有るんやと
    今回思いました。
    これから我が子の
    本格的な育児が始まるのに
    旦那のギャンブルが終了
    しない限り
    旦那=旦那育児の
    方が小難しくて相当
    楽じゃないな‼︎(笑笑)

うちも旦那に言ってるけど
    辞める辞める嵐の反抗期‼︎
    帰った時家に直ぐ入らせず
    車の中ファブリ-ズさせ匂いを
    取った後家入らしてます✨
    保健師さんや助産師さんが
    うちの代わりに言って
    くれたけどその場では
    『はい』だけ。
    でも家の中では吸わなく
    してくれたよ。
    普通だよねー(´・ω・`)WWW

うち自宅安静中な中なのに
    旦那は羽伸ばしてるし…。
    まあ我が子出産後
    人間的に徐々にゆっくりと
    変わってくれるかなぁっー
    って長い目で今は様子見です。

• 7月13日
  • あんり

あんり

体調大丈夫ですか?😣無理しないでくださいね!ホンマに!
    身体でも不安の中、旦那さんのそういったところでストレスになるって嫌ですよね😞私は一時期入院してまして、その時に仕事やと言ってましたが実は仕事休みになってギャンブルしてましたから!笑笑
    それを退院後に発覚してブチギレての、タバコ辞める宣言から復活ですからね笑笑
    ホンマにアホやなとしか思えんくなりました笑笑
    男の人は子供が産まれて喋るようになってから自覚するって誰からか聞いたことありますが…
    遅って思いました…笑笑
    だから出産してから、春さんは身体を少しでも休めれるように、しないとですね😭私で良かったらなんでも聞きますよ!少しでも話して楽になるなら言ってください😃ストレスを少しでもなくしましょ!お互い😊

• 7月13日
♡

タバコってやめられないみたいですねー(笑)
意志の弱さとか周りの環境とかもあるだろうけど。
禁煙外来でも行ってみたらどうですか?

• あんり

あんり

禁煙外来の話もしたんです!笑笑
    そしたら、それ行かなくても俺は今回でホンマに辞めるから!って言ってました笑笑
    いま思い出しました…笑笑
    旦那の自信たっぷりの発言が怖いです…笑笑

• 7月12日
  • ♡

どこからその自信くるんですかね(笑)うちの旦那もですよ🤦‍♀️(笑)
    できなかったんだし行こうって強制的につれてくしかないんじゃないですか?(笑)
    喫煙者にとって禁煙はすごいストレスみたいだから口寂しさから飴食べまくって虫歯すごいできたり、太ったり、イライラしたりで大変みたいですけどね(笑)

• 7月12日
  • あんり

あんり

強制的に笑笑
    うちの旦那それやると、絶対に逆ギレしますね笑笑
    生活習慣病ですね笑笑
    健康の為にも辞めた方がいいんですが、旦那の口の軽さが今回わかったので信用度は下がりましたね笑笑
    そんか旦那を選んだ自分にも責任あります…笑笑
    ちぃさい男です…

• 7月12日

うちの旦那もパチンコやめるやめる言ってますが、やめるって言った次の日には行ってます( ≖_≖)
自分の発言覚えてないのか?ってかんじです( ≖_≖)
だいたいやめきれないならやめる宣言すんなよって思います、、、

• あんり

あんり

口癖になってるんですかね(¬_¬)
    ホンマに言葉に責任を持たなすぎですね…同じことを私達がしたら、グチグチいうんでしょうね…私達にも自由にする時間や場所欲しいですね!

• 7月12日

退会ユーザー

もう口癖レベルで言ってます(-_-;)
    やめるなんて言葉信用できません!
    たしかに自由ほしいです(・_・、)
    でも、オムツ替えすらした事のない旦那なので絶望的な願いですが、、、

• 7月12日
  • あんり

あんり

人の信用ってホンマにすぐになくなるもんですね…ちぃさい男です…
    ホンマに男は、もっと女性に敬意を払うべきですよ…って思います笑笑
    私の考えですが、旦那も女の人から出てきてるし、自分の子供を命がけで出産してるのに、タバコやギャンブルごときで辞めるいうたんやったら、死ぬ覚悟で止めろよって思います!オムツ替えなんて出産に比べたら可愛いものですよね!あなたの子供でしょって思います!笑笑
    だんだんイライラしちゃって言い方きつくなってすみません😰

• 7月12日

退会ユーザー

浮気未遂(私が知らない間にしてるかも?)もあるので本当に信用ならないです、、、
    本当に死ぬ気でやめてほしいです!笑
    行動に移せないなら言うな!ですね!
    抱っこも5分持てばいいほうですぐパスされます(´-ι_-`)
    オムツ替えもしなくて、今後私がいなくなったらどうすんの?って思ってます、、、
    大丈夫ですよ!イライラするのわかりますから!笑

• 7月12日
  • あんり

あんり

奥さんがいるから、旦那さんは安心してるんでしょうね!ホンマにその自信がイラってきます!笑笑
    もし離婚になっても、男は養育費、バツイチ子供ありの男に、なかなか女はいきません笑笑
    私の知り合いに養育費を払ってる男のひとと付き合ってますが、お金がないのと、元嫁が結婚しないと永遠に養育費を払わないといけないみたいです…だから、そんなリスク背負う度胸あんのかと言いたいですね笑笑
    そして、一生可愛い子供には会えないんですから!うちの旦那もホンマに考えが甘いので、そんなんばっかりしてると誰からも相手されなくなるよって言いたくなります😑
    奥さんも子育て始めてで、毎日こなすからできるようになるだけで、子育ては夫婦でやる事ですよね!奥さんだけとかじゃないですもん!
    来月産まれるんですが、そんなんやったら頭ドツきます笑笑
    バゴーンって笑笑
    逆に私が働くわ!って言いたくなります笑笑

• 7月12日

退会ユーザー

謎の余裕ですね笑
    追い込まれなきゃ分からないんだろうなと思ってます笑
    自分だったらそんな男と付き合いたくない!笑
    失って気づくなんて馬鹿ですよね( ≖_≖)
    子どもに会えない、お金無い、誰からも相手にされないなんてどん底生活ですね、、、
    働いてない私がメインで子育てするのはわかりますが、自分はノータッチとかありえないです(-_-;)
    旦那さん協力してくれなかったらド突いちゃってください笑

• 7月12日
  • あんり

あんり

失って人はみんな気づくんです。そしてその時はもうすでに遅いのです笑笑
    アホです笑笑

働いてない私がメインは思っちゃダメです😊その分大変な思いして出産してるんですから☺️んで、子育ては協力しないとダメです!って強い私の意見ですが笑笑
    私の考えは、仕事は女でも働けます!そして外に出て、色んな人と関わることができるし。しんどいことも沢山ありますが、仕事ってどこいっても色々ありますし、稼ぐってそういうことです笑笑
    でも子育てって、お母さんも始めてだし、子供それぞれ違いますし、ずっとそばにいるし、出れないし、人間育てるって働くよりも色々あります!マニュアルなんてないし、人によって答え違うし…だから子育てするって簡単ではないですよ☺️だから、私は旦那が協力的ではないと思ったらバチコォーンって言おうかなと笑笑
    だからしろまるさんもドンと言える時は言った方がいいですよ😀命かけとんねんと笑笑
    口が悪くなってすみません😂

• 7月12日

退会ユーザー

男はアホばかりなんですね笑
    なんかその言葉で救われた気がします(ó﹏ò。)
    今まで頑張ってよかった!って!笑
    喧嘩になると向こうは暴言吐くし言いたいことワーっと言うので何も言えなくなっちゃうんですよね(・_・、)
    この前なんて死ねとまで言われましたし!笑
    喧嘩で頭に血が上って死ねと暴言吐くなんてこの先不安になりました笑

• 7月12日
  • あんり

あんり

ホンマに頑張ってますよ☺️私達はしろまるさんの事ちゃんと理解してますし!女から出てきた男が偉そうに言うなと言いたいです!😡
    しかも自分の子供を命がけで産んでくれた嫁さんに、死ねとか言うなんて!
    頭に血が上ったとしても、言っていい事と悪いことありますよ!そんなんいうお前が死ねって私やったらボロカス言い返します笑笑
    しろまるさんホンマに偉いです!そんな子供みたいにいう旦那さんと、小さなお子さんとお腹の中にも赤ちゃん育ててホンマに偉いです!旦那より子供はちゃんとしろまるさんの事を一番の理解者で守ってくれますよ❤️そして私も味方です!ステキな女性です!

• 7月12日

退会ユーザー

わー、泣けてきます笑
    その時はもう悔しくて悔しくて泣きました(・_・、)
    本気で離婚したいとも思いました(・_・、)
    まず、1日息子の面倒見て大変さ知ってから物を言えってかんじです!( ≖_≖)
    私も仕事の大変さ全てがわかるわけじゃないけど、妊娠前はぶっ倒れるまでバイト頑張ってたし偉そうに言われる筋合いない!(`_´)
    私もあんりさんみたいにズバッと言い返せたらいいのにななんて笑
    あんりさんも私の話聞いてくれてわかってくれて素敵な方です(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• 7月12日
  • あんり

あんり

頑張って一生懸命してる人に対して、いう言葉ちゃいますよ!そんなに旦那が偉いんかと思います笑笑
    私で良かったら何でも聞きますよ😍
    こんな口悪いですが笑笑
    旦那さんは甘えてるんですよ!安心感もあるし!しろまるさんおらんくなったらそう言ってる人程、なぁんもできないんです笑笑
    んで、世間では誰もが旦那さんが悪いと言いますよ😑なんもできないから口で抵抗して強くいうてるだけです!本気なったら女の方が強いですから笑笑
    男はお金、社会性、孤独になりますから笑笑
    先週まで働いてたので、仕事の大変さもわかりますが、もう一つ自分の居場所ありますからね!でも奥さんはお家しかないし、外の情報が少なくなるので辛いですよね😭私はまた仕事復帰するのでこれから子育てと仕事両立になってしんどいと思いますが、まだ外に出れるので気持ち的に楽かもしれません!それほどずっとお家で子育ては大変って事です!そして。女性も働ける時代なんで、旦那が外で仕事してるからと言って偉い訳じゃないですよ❤️女だって一人前に出来ることは男性より多いですから❤️❤️

• 7月12日

退会ユーザー

私のことを理解してもらえて本当に嬉しいです(・_・、)
    周りの友達はまだ若くて結婚もしてなくてなかなか話せずで、、、
    あんりさんは自分の考えをしっかり持っててビシッと発言できて理想です♡
    長文でお返事していただいて申し訳ないですが眠気がけっこうきてるので私はここで失礼しますね_(´ཫ`* _)⌒)_
    たくさんお話できてよかったです!
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 7月12日
  • あんり

あんり

寝てしまいました!笑笑
    話せない環境も辛いですよね…わかります😞
    ここだとみんな聞いてくれたり色々アドバイスくれたりするので、ドンドン発信して気持ち的に楽になりましょう☺️皆さん理解してくれますよ!私も理解してます!

• 7月12日
(´ω`)

うちの旦那もそうですよ😂
禁煙するからってグロー買ったくせに
普通のタバコも吸って、グローも吸ってる!
「たばこ辞めるじゃなかったの?」って聞いたら「そんなこと言ったか?」ととぼけてるし!!
たばこ代バカにならない・・・(つД`)ノ
むしろ、増えた気がします。

はなから辞める気ないなら最初から言うな!って感じですよね。

• あんり

あんり

とぼけるってないですね!いやいや!言うたやんっ!ってね!
    私も吸ってたので、禁煙のしんどさはわかるんですが、やっぱり赤ちゃんの事を考えたらすぐに辞めましたし、産休まで仕事してたのでイライラして吸いたくなる時ありましたが、辞めるって決めたからにはちゃんとしないとって思いました!旦那は私に対して辞めて偉いし、タバコ代もったいないから出産後も辞めといた方がいい!って言われました!お前が言うなって思います😡ホンマに無責任ですね笑笑

• 7月12日
  • (´ω`)

(´ω`)

私も妊娠前は喫煙者でしたが、妊娠がわかってすぐ辞めました!!

男って自分の言った言葉に責任持てない人多いですよね。

• 7月12日
  • あんり

あんり

一緒ですね!

ホンマに軽いひとばかりです…笑笑
    命がけで女の人は出産するのに、たかがタバコをやめるぐらいしなさいよ!って言いたくなりますね笑笑

• 7月12日
ちろ

うちもやめるって言ってて結局辞めてないので諦めました!笑

• あんり

あんり

諦め…やっぱりこっちが大人にならないとダメなんですね😵
    なんか諦めると、旦那に対してなにも思わんくなりそうで…笑笑
    夫婦って、旦那って、家族ってなにかなぁ?って思います…笑笑

• 7月12日
lily35@

私も喫煙者なんで分かるんですが…なかなか辞めれないんですよね😣💔
妊娠中辞めてたのに また吸ってしまうという😔😔
一度吸った経験あると なかなか抜け出せないです😢
ほんとに辞める気なら、禁煙外来が一番です🤔💦
それでも年越しで吸い出したりする方もいましたが…💔

• あんり

あんり

私の周りも出産して、仕事復帰後に喫煙復活の人沢山います☺️
    子供の授乳とか、目の前での喫煙はダメですけど、旦那の場合は何回も辞めるとかケジメつけるとか、でかい事言うて辞めてないのが無責任だなと…笑笑

• 7月12日
  • lily35@

lily35@

無責任な発言は相手を
    余計苛立たせるから
    しない方がいいんですけどね😅
    そういう時はカマかけたら
    どおですか?😂
    はいはい、 どおせ辞めれないでしょーって言ってムキにさせるかw
    人によって違うかもですが、ムキになって吸わなくなる人もいますよね😂
    あたしは 開き直るタイプないでダメなんですが🤦‍♂️💦

• 7月12日
  • あんり

あんり

なるほど!カマですね笑笑
    やってみます笑笑うちの旦那はどっちですかね?どう反応するから実物です笑

• 7月12日
ママリ

息を吐くように嘘をつく時期はありました。
人間不信になって、旦那をいちいち信じられない自分にも相当苦しみました。
旦那が嘘をつかなくなっても、わたしの心が普通になるのに何年もかかりました。
タバコについてはやめるやめる詐欺なので、今月中には禁煙外来行かせる予定です。
本人の言葉にもはや意味などないので、行く方向で進めた方がいいですね、主さん主導で。
その後は外来行った行った詐欺に気をつけてくださいね。

• あんり

あんり

旦那を信じれなくなるって、苦しいですよね😞外来言ってみます!
    その後の行った行った詐欺言いそう笑笑
    もはや詐欺師ですね😭

• 7月12日
ママリ

うちも私が煙草大嫌いなので付き合ってる時からやめるやめると言ってやめてもまた吸っての繰り返しで結局約束守られたことがないので禁煙外来行こうと思ってます。
でも仕事も義両親も周りがみんな吸ってて誘惑が多いのでやめられないだろうなとは思ってましたけど出来ない約束しないでほしいですよね。

• あんり

あんり

ホンマにできない約束をなんで自信持っていうのか意味わからんですね笑笑
    外来の手も考えてますが、うちの旦那の性格上、言い訳ばかりいいそう。
    例えば、余計にストレスかかるとか、時間ないとか。

• 7月12日
🍓🐰

家の中で安静中だから大丈夫です。
料理も途中休み休みしてます。
きのう足が久々つったり
胸がチクチク痛かったり位です。

はぁ⁉️あり得ない❗️
うちでもブチ切れ当然。
よく耐えましたね…😳

ありがとうございます😊
あんりさんも出産近いのに
旦那の相談に乗ってくれて
感謝してます🙇‍♀️
近所に旦那の相談出来るママ友
居なくて孤独に枯れてたので😰
リア友になりたい位😭
そおですねえー✨
お互い旦那育て長年
頑張りましょうね😩

• あんり

あんり

家の中でも無理はしないでくださいね😣身体優先にです☺️

よく耐えました笑笑
    私神やなと自分で褒めました笑笑
    ただ、やっぱりそこから疑いの目はあります😭んで、リアルにもし今旦那が寝てる時に死んでしまったらという、仮の想像したんですが…やっぱり旦那がいなくなると悲しいし辛いなと思って、今回のことでって考えたらまだ怒りがマシになったんです笑笑
    でも疑いや許しはなかなかですが笑笑

私も近くにママ友いないです…😣😭
    なので、私もこうして聞いて頂いてホンマに感謝してます❤️ありがとうございます😊
    友達なりましょ!お互い色々話せたらいいなと思います❤️

• 7月14日